スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】LINE Payを使って支払いする方法!おトクなメリットも!

【Amazon】LINE Payを使って支払いする方法!おトクなメリットも!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

買い物時に支払い方法にLINE Payカードを選択

Amazonの支払い方法にLINE Payカードの情報を登録した後は、実際に買い物をして、支払い方法にLINE Payカードを選択するだけでOKです。

欲しい商品をカートの中に入れたら、画面右上のカートアイコンをタップして、次に画面で「レジに進む」をタップしましょう。

その後、配送先の住所と配送オプションを選択したら、お支払い方法の選択画面に移ります。

そこでLINE Payカードを選択して、「次へ進む」をタップし、最後まで操作を進めれば購入手続きは完了です。

【Amazon】Visa LINE Payクレジットカードを使って支払いをする方法

続いて、Visa LINE Payクレジットカードを使ってAmazonの支払いをする方法をご紹介します。こちらは初年度(2021年4月30日まで)3%のポイント還元があるカードです。

こちらはVISA LINE Payクレジットカードのページから発行を進めていきます。以下のボタンから試してみてください。(カード申し込みはスマホからのみ)

なお、こちらは通常のクレジットカードになるので、満18歳以上の方のみ申しkも位が必要です(未成年の場合は親権者の同意が必要)。

また、即時発行できるバーチャルカードとは違い、発行まで数日かかります。

クレジットカードが発行されたら、上記で紹介した方法で、Amazonの支払い方法としてクレジットカード登録すれば完了です。

LINE Payの半端な残高をAmazonギフト券に回すこともできる

1円単位で購入できる

LINE PayでAmazonギフト券を購入する場合、購入金額が15円以上なら1円単位で購入できる点もひとつのメリットです。

LINE Payは、残高が220円未満にならないとアカウントが解約できない仕組みになっています。

しかし、残高が中途半端に残っていると買い物で使うことができず、使いきるのが意外と難しいものです。

そんな時に、1円単位でAmazonギフト券を購入すれば、残高を使いきることができるので大変便利です。

LINE PayでAmazonギフト券を購入する方法

LINE PayでAmazonギフト券を購入するには、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

Amazonにログインしたら、画面左上の三本線のアイコンをタップします。

画面左上の三本線のアイコンをタップ

メニューの中から、「アカウントサービス」を選択します。

「アカウントサービス」を選択

「Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入」をタップして下さい。

「Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入」をタップ

チャージしたい金額を選択したら、「次へ」をタップします。

チャージしたい金額を選択

支払い方法でLINE Payカードを選択して決済すれば、Amazonギフト券を購入できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。