[LINE]写真・メッセージ・連絡先を転送!他アプリ・メールで共有OK
Contents[OPEN]
トーク履歴を一括転送
ここまでは、送りたいトークを一つずつ選んで送信する方法を説明してきました。
では、今後は一括で送る方法について紹介します。
トーク履歴を一括に送る時には、テキスト書類に自動で変更されます。
すべてのトークを一度全て送る時は、送りたいトーク内容の友だちとを選びトーク画面を開いてください。
トーク画面を開いたら、右上の三本線のマーク(設定ボタン)を押します。すると、通知の設定ができる画面が出てきます。
少し下へスクロールすると「その他」と書いているところがあるので、タップしてください。その他の中に「トーク履歴を送信」とあるのでタップします。
タップすると、送信先を選ぶ事ができる画面が出てきます。
LINEにトークした内容を転送したい時は、LINEのアイコンを押すと友だちを選ぶことも可能です。
[LINE]画像を転送する方法
では、次に画像を送信する方法について紹介していきます。
画像を転送
まずは、1枚ずつ画像を転送する方法についてです。
1枚ずつ送る方法はとても簡単です。
送信方法は以下の通りです。
トーク画面を開くと、画像の横に小さくマークがあります。
このマークがiPhoneを使っている人が簡単にデータを送ることができる転送のボタンです。Androidを使っている人はマークが違うので注意してください。
転送ボタンは両方とも同じ場所です。押すとすぐに送る友だちを選ぶ画面が出てきます。
画像の転送はトークを送るのと違うところがあります。
画像は普通にトーク画面に送るだけでなく、アルバムに写真を追加したり新しくフォルダを作成することもできるのです。
画像を一括転送
画像もメッセージと同じように一度にまとめて送信することができます。
トークの内容はすべて同時にで送ることができましたが、画像を送るにはトークと違って限度があります。
まとめて一度に送れる画像は、最大20枚までです。
送りたい写真は一枚ずつ選ばないといけないのもトークの送り方とは違いますね。
写真を1枚ずつ転送する仕方とまとめて送る仕方は少し操作が違います。
まとめていくつかの写真を送りたい時には、送りたい写真を1枚選んで長めに押してください。
長く写真をタップしていると、メッセージを送る時と同じく「転送」を選べるようになっています。
転送を押すと送りたい画像にチェックを付けることができるようになるので、タップしてチェックを入れてください。
あとはトークを送るのと同じです。下の転送ボタンを押して送りたい友だちを選びます。
画像を他のSNSで投稿
画像もトークと同じく、LINE以外にも転送することができます。
転送の仕方はメッセージを送る時と同じ方法です。