スマホで見つける、もっと可愛い私

[LINE]写真・メッセージ・連絡先を転送!他アプリ・メールで共有OK

[LINE]写真・メッセージ・連絡先を転送!他アプリ・メールで共有OK

アプリを最新版にする

アプリのバージョンが古いとエラーが起きてしまい、一定の機能が使えなくなってしまうことがあります。

そのような時は、アプリが今出ている最新のバージョンなのか確認してみてください。

不具合を起こさないように普段からLINE以外のアプリも更新はこまめに行いましょう。

スマホを再起動する

アプリの操作をしてもやっぱり良くならないという人は、本体ごと再起動してみましょう。

スマホもずっと電源がついたままだと、疲れてしまい動きが遅くなったりエラーが出ることがあります。

原因としては、不要なキャッシュが溜まってしまっていたりと様々です。

電源の再起動だけで不具合が無くなり快適に利用できるようになることもあります。

アプリのバージョンアップと同じように、再起動もたまに行ってあげるとスマホの負担を軽減することができるのです。

LINEの機能を知って使いこなそう!

LINEには、たくさんの機能があります。

それはとても便利なものが多いですが、まだ知られていないものもたくさんありますよね。

転送ができること自体は知っているけれど、実際何ができるのかよく知らなかった人も多いのではないでしょうか?

ボタンひとつで、簡単に写真などのデータを送ることができるのは便利ですよね。

それも、LINEで友だちになっていない人やSNSにも送ることができます。

また、もらったデータをすぐにSNSにアップすることもできたり、LINEは教えたくない人にも気軽にデータを送ることができるのです。

他にもLINEにはたくさんの機能があるので、ぜひ活用してみてください。


この記事に関するキーワード