スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesにムービーを追加できない?iPhoneのみで解決する方法も!

iTunesにムービーを追加できない?iPhoneのみで解決する方法も!

iTunesのバージョンアップ

iTunesにムービーを追加できない時の対処法として、iTunesのバージョンを確認してみましょう。

確認してみて、iTunesのバージョンが最新の状態でない場合、アップデートしてください。

iTunesのバージョンが低いことで、ムービーが追加できない時があります。

最新の状態にアップデートすると、追加できる可能性があります。

iTunesを再インストール

iTunesを再インストールしてみましょう。iTunes自体の不具合で追加できない可能性があります。

iTunes自体の不具合はたまにありますので、再インストールしてみると、不具合が治る場合がありますよ。

QuickTimeのアップデート

QuickTimeのアップデートをしてみてください。

QuickTimeも最新の状態でないと、ムービーを追加できない可能性があります。

まずはバージョンが最新の状態になっているか確認して、必要であればアップデートしましょう。

iTunesに追加できない時はムービーを直接iPhoneに取り込む

iTunesに追加できない時は、ムービーを直接iPhoneに取り込むと追加できます。

ムービーを直接iPhoneに取り込む方法

  • iCloudを使う
  • Any Trans for iOSを使う

これら2つの方法を解説していきます。

iCloudを使う

iCloudを使うことで簡単にムービーを追加することができます。

手順は以下のとおりです。

1.パソコンとiPhoneを同じWi-Fi環境に繋ぐ
2.同じApple IDでそれぞれログイン
3.それぞれの「iCloud写真」を有効にすると同期される

Any Trans for iOSを使う

Any Trans for iOSとは、iMobieが開発しているiPhoneのデータ管理ソフトウェアです。全世界で1000万回もダウンロードされているのアプリといえます。

Apple認定開発者が開発したツールなので、広告やウイルスといった有害な物は全く入っていないので、安心して使えますよ。


この記事に関するキーワード