スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE未読スルーの心理や原因!実は既読されている場合もアリ!

LINE未読スルーの心理や原因!実は既読されている場合もアリ!

【LINE】未読スルーする理由

今まで連絡を取っていた人から突然連絡が途絶えたら誰だって不安や心配になるものです。

特にそれが自分の彼氏・彼女や好意を持っている人だったら尚更でしょう。

ですが、誰でもそれなりの理由を持っています。

理由が分かれば相手の状況や気持ちも理解できて、トークが返ってくる頻度が上がるかもしれません。

忙しくてスマホに触れない

忙しい

出典:Pixabay

まず第一に、自分の仕事や趣味に時間を割いてしまってスマホが触れないケースです。

特に仕事は、どんな職業にも忙しい時期があります。

同業であれば理解しやすいかもしれませんが、相手と違う職業となると忙しさの認識が違ってモヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。

そして、自分の趣味などに集中していて、スマホを見てすらいない人もいます。

仕事や趣味・嗜好を優先してしまっているので、中々スマホを手に取る時間もなく結果的にLINEを開かないから返事が遅くなってしまうということですね。

返事をするときに既読にしようと思っている

ト

出典: pixabay

中には、「既読にして返事をしないと向こう側に不快な思いを与えてしまうかもしれないから、ゆっくり返事ができる時に既読にする」という風にあえてスルーをしている方もいるようです。

来ているトークをちゃんと見てから返事をしたいという優しい理由での未読スルーというケースですね。

しかし、既読をつけたのに返事をしなかった場合、メッセージを送信した人の中には「トークを見てるのに返事がないの?」と思ってしまうこともあるようです。

電話派の人は未読スルーしがち

電話

出典: Pixabay

「そもそも文字を打つのがめんどくさいから電話の方が良い」と思う人は、文章よりも電話で話を終わらせたいからLINEを自然と起動しなくなり、結果スルーになってしまうというケースもあるようです。

日頃から連絡をとるときに電話が多い人は、LINEを開かないことのほうが多いのでしょう。

こういう場合は、相手が電話派なのだなと理解して待ってあげることも大切です。

すぐに返信して嫌われたくない

ト

出典: pixabay

好意のある異性とのLINEは、返信スピードの調節が必要だと聞いたことはありませんか?

返事が早すぎると好きな異性に「重い」とか「会話に疲れた」と思われる場合があるので、タイミングをみて返事をするケースがあります。

つまり、トークは見ているけどあえて既読にしないで、返事のタイミングを上手くコントロールしているのです!


この記事に関するキーワード