『かわいい』が生まれる場所。

LINE着せかえのプレゼント方法!できない原因はブロック?確認の仕方も解説!

LINE着せかえのプレゼント方法!できない原因はブロック?確認の仕方も解説!

LINE着せかえ以外にプレゼントできるものは?

LINEでは多様なサービスが提供されています。

結論からお伝えすると、できるもの、できないものがありますので、主要なところとして、スタンプ、LINEコイン、LINEギフトについての可否を解説していきます。

LINEスタンプ

プレゼント可能です。操作手順についても着せかえと変わりありません。

そのほか、無料スタンプでも使用可能なのか、といった機能について一覧にしました。

機能 可否
有料のLINEスタンププレゼント 可能
無料のLINEスタンププレゼント 可能
LINEストアからのプレゼント 可能
購入履歴確認 可能。設定からスタンプ>購入履歴
プレゼント履歴確認 可能。設定からスタンプ>プレゼントボックス

LINEギフト

コンビニの人気フードや、有名コーヒー店のドリンクチケットなど、多彩なラインナップのアイテムが用意されているLINEギフトですが、こちらも友だちに贈ることが出来ます。

ただし、LINEギフトでは、プレゼントではなく、「友だちにギフト」を贈るという形になります。

ホーム画面から「LINEギフト」をタップしたら、友だちに贈りたい商品・サービスを選びます。

「自分用に購入」と「友だちにギフト」の選択肢がありますので、「友だちにギフト」を選択します。

LINEの友だちが一覧で並びますので、そこから贈りたい相手を決めます。

次へ進むと、購入手続き画面に移ります。

購入には、LINEポイントを使用することも出来ます。

お得なクーポン配布もありますので、是非活用してみて下さい!

他にもLINE Pay、クレジットカード等の支払方法がありますので、詳しくはLINEギフトページをご確認ください。

住所を知らなくても、LINEでプレゼントをお届け☆ 【LINEギフト】

LINEコイン

LINEコインは、LINE着せかえを自分用に購入したり、有料のものをプレゼントする際にチャージして使うものとなります。

通貨のように、友だちにも送れるのでは?と思われるかもしれませんが、LINEコインを友だちにプレゼントすることは出来ません。

LINEコインはチャージした本人だけが使用できるものとなります。

LINE Payであれば、友だちに送金することが出来ます。

例えば、一緒に食事をした後、立て替えてもらった代金を払いたい!といった場合は、LINE Payを使って友だちに指定金額を送れます。

繰り返しとなりますが、LINEコインでは行えませんのでご注意ください。

POINT

  • LINEスタンプは、プレゼント可能
  • LINEギフトは、「ギフト」を贈ることは可能
  • LINEコインは、友だちにプレゼントすることは出来ない

すてきなデザインを贈って盛り上がろう!

LINE着せかえを適用すると、背景画面だけでなく操作ボタンもデザインもがらりと印象が変わり、普段使っているLINEが新鮮な気持ちで楽しめます。

お気に入りの着せかえを自分用に購入だけでなく、そんな楽しみを友だちにもお裾分けしてみてるのはいかがでしょうか?

LINE上のやり取りだけで贈る側も、受け取る側も完結できるので、場所や時間に囚われずに利用できるところも魅力です。

ちょっとしたお礼や、お互い気負わない贈り物としてピッタリかと思います。

是非、お気に入りの着せかえを探して、友だちと一緒にお楽しみください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。