スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】リスト機能とは?リストの作り方&便利な使い方を解説!

【Twitter】リスト機能とは?リストの作り方&便利な使い方を解説!

リストへのメンバー追加

次は、他ユーザーのアカウントを追加する方法を紹介します。

まずは、作ったリストを選びましょう。

ト

「リストを編集」へ進みます。ちなみに、ここで「リストにおすすめのアカウント」から気になるアカウントをランダムで追加することも可能です。

編集

「メンバーを管理」へ進みましょう。

管理

自動で表示されるおすすめのユーザーと、ユーザーを検索できる窓が表示されます。ここから他の人を検索すると追加できますよ。

追加

または、追加したいアカウントのページからすること追加することができます。相手のページへ飛んだら、右上の『3点マーク』をタップしましょう。

ボタン

出てきたタブの中にある「リストへ追加または削除」へ進むと、自分のリスト一覧が出てきて好きなところに追加ができます!

完了

自分をリストへ追加

自分を追加すると、過去にしたリツイートやリプライもまとめて表示させられるのでとても便利です。

自分を追加する手順は、リストへメンバーを追加するときと一緒なので、自分のアカウントも入れたい人は同じようにしてみてくださいね。

他ユーザーが作ったリストを自分のリストに登録

公開リストを作っているユーザーのリストを、自分のリストに保存することができます。

手順は以下の通りです。

まずは他のユーザーのページを開いて、右上の『3点マーク』をタップします。

ボタン

「リストを表示」へ進みましょう。

リスト表示

公開されているリストがある場合、画像のように表示されます。ここで好きなリストをタップして開いてください。

リスト

最後に「リストを保存する」ボタンを押したら追加完了です!

完了

【Twitter】リストの削除の方法

ここからは、リストを削除する方法について紹介しますね。

リストの削除

リスト一覧から削除したいリストを選びましょう。

リスト表示

「リストを編集」へ進みます。

編集ボタン

最後に「リストを削除」を押せばリストを完全に消すことができます!

完了

リストのメンバーの削除

上記と同じ方法で「リストを編集」から「メンバーを管理する」を開きます。

管理

そうするとメンバー一覧が表示されるので、消したいメンバーの横にある「削除」ボタンを押すと削除することができます。

完了


この記事に関するキーワード