スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】スマホでOK!メールを一括削除&すべて既読にする方法!

【Gmail】スマホでOK!メールを一括削除&すべて既読にする方法!

複数選択して一括削除

複数のメールを一括削除したい場合は、削除したいメールの横にある「□」を押して、上のゴミ箱マークを押せばOKです。

特定のメールを一括削除

パソコンの場合は、アプリやブラウザ版ではできなかった「一括選択」が可能なので、一括削除や一括既読はもちろん、指定した条件のメールの一括削除もできます。

また、パソコンの場合は、検索窓の横にプルダウンが表示されており、受信メールをフィルタリングすることが可能です。

ここで特定のメールを絞り込んで表示させます。

特定メール一括削除

特定メール一括削除

そして、表示させたメールを全選択してゴミ箱ボタンを押せばOKです。

メールの一括削除はパソコンでやろう!

Gmailはアプリも出ていてとても便利なのですが、溜まったメールを一括で処理するなどの作業はやはりパソコンが便利です。

ただ、一括削除などの手間がかからないように、前もってGmailを整理するよう心がけましょう。

フィルタ機能を使って、不要なメールを自動で削除・既読に設定したり、ラベルを付けて細かくメールを振り分けたりなどをしておけば、1つのフォルダに何百件といったメールが溜まることはありませんよ。

メールが溜まってどうしようもなくなってしまった!という場合は、迷わずにパソコン版のGmailを開いて、一括削除ですっきりしましょう!


この記事に関するキーワード