『かわいい』が生まれる場所。

VISA LINE Payクレジットカードとは?使い方・還元率まで丸分かり!

VISA LINE Payクレジットカードとは?使い方・還元率まで丸分かり!

Contents[OPEN]

クレジットカード登録でカード情報を入力

スマホでQRコードを読み込むと、「クレジットカードご利用時の規約」が表示されるので、一通り読んだら「同意します」をタップします。

「同意します」をタップ

そしたら、「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」「名(半角ローマ字)」「氏(半角ローマ字)」を入力して、「カード登録」をタップしましょう。

「カード登録」をタップ

次の画面以降で「確認」をタップしていけば、VISA LINE Payクレジットカードの情報がLINE Payアカウントに登録されます。

なお、この時にクレジットカードを支払い方法に選択すると、チャージ&ペイの設定も自動的に完了します。

エラーの場合はLINEをアップデート・再起動する

上記の手順で操作を進めても、エラーが発生して登録できない場合は、LINEのアプリか端末に不具合が起きている可能性があります。

そのため、アプリを最新バージョンにアップデートするか、端末の電源を一旦切ってから再度起動してみて下さい。

LINE Payクレジットカードの利用方法

クレジットカードの情報を登録し終わったら、実際に加盟店での買い物で利用してみましょう!

ここでは、LINE Payクレジットカードの利用方法を詳しく解説していきます。

スマホ決済のやり方

VISA LINE Payクレジットカードに登録した後、チャージ&ペイで決済する方法ですが、QRコード・バーコードで決済する方法と操作手順は全く同じです。

VISA LINE Payクレジットカードに登録する時、支払い方法をクレジットカードに選択すれば、自動的にチャージ&ペイの利用設定が完了します。

お会計の時には今までと同じように「コード支払い」をタップしてQRコード・バーコードを提示し、店員さんにそれを読み取ってもらうだけでOKです。

「コード支払い」をタップ

利用代金はクレジットカード料金として後日まとめて請求されます。

夏頃からLINEアカウントで決済通知が受け取れるように!

なお、VISA LINE Payクレジットカード決済時にも、決済通知が受け取れる機能が実装される予定になっています。2020年夏頃には利用できるようになるとのことですが、8月18日現在、まだ利用はできない状況のようです。

クレジットカードは上限額まで使えてしまうので、後で高額な利用代金を請求されるケースも少なくありません。ですが、決済のたびに通知が届くようになれば、浪費家の方でも使いすぎを防止できるかもしれませんね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。