『かわいい』が生まれる場所。

VISA LINE Payクレジットカードとは?使い方・還元率まで丸分かり!

VISA LINE Payクレジットカードとは?使い方・還元率まで丸分かり!

Contents[OPEN]

LINE Payクレジットカードと新ポイント制度

LINE Payを利用すると、決済金額に応じてポイント還元率が変動する「マイカラープログラム」という制度がありました。

実は、2020年4月末にこの制度は廃止され、代わりに「LINEポイントクラブ」という新しいポイント制度がスタートしました。

ここでは、新しくスタートしたポイント制度について詳しく解説していきます。

LINEポイントクラブのマイランクとは?

LINE Payには2020年4月まで「マイカラープログラム」というポイント制度がありました。

これは、LINE Payの一ヶ月の決済金額に応じて毎月カラーが決まり、そのカラーによって還元率が変動する制度のことです。

しかし、2020年5月1日の午前10時にこの制度は廃止され、代わりに「LINEポイントクラブ」という新しいポイント制度がスタートしました。

これは、過去6ヶ月で獲得したLINEポイント数によって4つのランクに分けられ、それによって還元率が変動する制度になっています。

なお、ランクアップに必要な条件は下記の通りです。

ランク LINEポイント獲得数
レギュラー 0ポイント
シルバー 100ポイント
ゴールド 500ポイント
プラチナ 5,000ポイント

出典:LINE公式サイト

チャージ&ペイ利用時に1~3%還元される

2020年5月からスタートしたLINEポイントクラブでは、チャージ&ペイを利用することで1~3%還元されるようになっています。

  • レギュラー:1%
  • シルバー:1.5%
  • ゴールド:2%
  • プラチナ:3%

出典:LINE公式サイト

ちなみに、VISA LINE Payクレジットカードで決済した場合、2021年4月までなら3%の還元が受けられますが、クレジットカードとチャージ&ペイで二重取りすることはできないので注意して下さい。

また、この他にも以下の様々な特典が受けられます。

<2020年の8月のランク特典(ポイント還元率)>

サービス名 レギュラー シルバー ゴールド プラチナ
LINEスタンププレミアム × × 20% 100%
LINE MUSICプレミアム × × 10% 15%
LINEマンガ × × 10% 20%
LINEデリマ × × 10% 20%

出典:LINE公式サイト

ちなみに特典は毎月更新されるので、こまめにチェックしておきましょう。

クレジットカードで決済しないとポイントが付与されなくなった

LINEポイントクラブに変更される前の「マイカラープログラム」の時は、残高の利用金額に応じてポイントがもらえました。

しかし、2020年5月にLINEポイントクラブに変更されてからは、VISA LINE Payクレジットカードを利用しないとポイントが貰えなくなってしまいました。

あらかじめ残高をチャージして支払う従来の方法だと一切貯まらなくなってしまったので、注意して下さい。

VISA LINE Payクレジットカードのメリットとは?

VISA LINE Payクレジットカードは、普段からLINE Payを利用している方に特におすすめしたいクレジットカードですが、具体的にどのようなメリットがあるのか気になりますよね。

では、どのようなメリットがあるのか詳しく見ていきましょう!

スマホ決済でお買い物が楽に

VISA LINE Payクレジットカードは、LINE Payアカウントにカード情報を登録しておけば、カードを提示しなくてもスマホで決済することが可能になります。

スマホで決済できるようになれば、わざわざクレジットカードを持ち歩く必要はなく、お会計の時にサインをしたり、暗証番号を入力する必要もなくなり、スムーズに決済できるようになるでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。