『かわいい』が生まれる場所。

Facebook IDとは?確認方法・ログインできない時の対処法までご紹介!

Facebook IDとは?確認方法・ログインできない時の対処法までご紹介!

Facebook IDは、自分のFacebookページを検索してもらう際に便利な番号です。

でも、ID自体を覚えていない人や確認方法が分からないと困っている人もいるのではないでしょうか?

今回は、Facebook IDの確認方法を分かりやすく紹介していきます。

自分のFacebookページにログイン出来なくなって困っているという人も参考にしてみてください!

いざという時にFacebook IDの確認方法が分かっていると便利ですよ。

FacebookのIDとは?

FacebookのIDは、Facebookのアカウントを特定するための番号です。

Facebookのアカウントを作った時に、自動的に数字が割り当てられています。

FacebookのIDについて

アカウントが停止されていない限り、検索できるため便利です。

FacebookのIDは、Facebookを投稿や友人とのやり取りなどプライベートで使うことがありません。

そのため、覚えていないという人が大半ですよね。

ただ、FacebookのIDは、Facebookをマーケティングで使う計画を立てている人には必須の情報です。

番号が分からないという人は、調べ方を知っておくと便利ですよ。

ユーザーIDとFacebook IDの違い

ト

Facebookには、ユーザーネームIDで検索する方法もあります。

ユーザーネームはFacebook IDのように数字だけで構成されているものではなく、自分でユーザー名を意味ある英語で作ることも可能です!

一方、Facebook IDは、ユーザーネームが作成されていない場合でもFacebookが自動的に数字で生成してくれています。

自分のFacebookブックのページにこだわりがある人は、ユーザーネームIDを設定していることが多いです。

Facebook IDはOGP設定などに必要

Facebook IDは、OGP設定など高度な作業をする際に必要ですよ!

OGP設定とは、ブログやサイト運営をしている時にFacebook上にWEBの題名や添付されている画像を綺麗に表示してくれる優れものです。

もっとサイトに人を呼びたいと考えている管理者は、OGP設定をしてみてください。

Facebook IDが分かれば、簡単にできますよ!

Facebook IDは変更できない

Facebook IDは、ユーザーIDのように後から変更できません。

さらに、自分で決めた数字ではないため、ユーザーはFacebook IDを忘れがちになってしまいます。

万が一忘れてしまったという時のために、確認方法をミニ知識として知っていると便利ですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。