『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】ストーリーの見方を解説!過去の投稿は見られる?

【Instagram】ストーリーの見方を解説!過去の投稿は見られる?

ハイライトに保存したストーリーの見方!

ハイライトに保存したストーリーは、プロフィール画面を開くと中央部分に表示されています。

ハイライトが表示される場所

アーカイブと違って、ハイライトに保存したものは自分以外のユーザーも見ることができます。

自分が個人的に楽しみたいものはアーカイブへ、仲間と一緒にいつまでも見たいストーリーはハイライトに保存するなどと、使い分けると便利です。

インスタストーリーは設定次第で過去の投稿も見られる!

インスタのストーリーには、「24時間限定で投稿ができる」「足跡機能で誰が見に来たかすぐにわかる」等の特徴がありました。

足跡を削除する方法は、現時点ではありません。足跡を付けずにストーリーを見たい場合は、専用のアプリを使ったりサブアカウントを作成するなどの工夫をしましょう。

手軽に投稿できることが人気のインスタストーリーですが、せっかく投稿した内容が24時間しか見られないのは少し寂しいですよね。

そんな人のために、Instagramではストーリーを24時間以上見る方法として、「アーカイブ」や「ハイライト」という機能が準備されています。

多くの人に見てほしいストーリーはハイライトに保存すると、プロフィールページの上部に常に表示されます。

自分だけで過去のストーリーを楽しみたい場合は、アーカイブの保存をオンにしておくと、今まで投稿したストーリーを一覧で見ることもできますよ。

ここ数年の間で爆発的に人気を呼んだストーリー機能をぜひ使いこなしてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。