『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneイコライザ設定で理想の音楽環境を!おすすめ設定も紹介

iPhoneイコライザ設定で理想の音楽環境を!おすすめ設定も紹介

iPhoneは携帯電話としてではなく、ミュージックプレーヤーとしても有能なデバイスですよね!

近年はiPhoneの容量も大きくなり、たくさんの音楽を入れて使用している人も多いのではないかと思います。

iPhoneでイコライザ設定というものができることを知っていますか?

イコライザ設定をすることで、いつもの音楽をより自分好みに聴きやすくカスタマイズすることができるんです!

今回はそんなイコライザ設定について解説していきます。

Contents[OPEN]

【iPhone】イコライザって何?

そもそも、イコライザとはなんなのか、わからないという人も少なくないはずです。

まずはイコライザとは一体どういったものなのか紹介していきます。

音質を自分好みにカスタマイズ

楽器を使ったことのある人であれば、イコライザという言葉を耳にしたことがあるかもしれませんね。

イコライザというのは音の周波数を変えて音質を変えることを言います。少し難しいですね。

簡単にいうと、音の強弱を調整して自分好みにカスタマイズできる機能なんです!

いつもの音楽をより聞きやすくする

音の強弱を変えることで、キーンとした高音を抑えたり、低音を効かせたりすることができるんです。

好きだけど聴きづらかった、なんていう音楽も聴きやすくなるかもしれません。

イコライザって何?

  1. 音質を自分好みにカスタマイズできる機能
  2. いつもの音楽をより聞きやすくする機能

【iPhone】イコライザの設定方法

では早速イコライザの設定方法を見ていきましょう!

設定からイコライザを設定

イコライザはiPhoneの設定から簡単に調整できるんです!

様々なプリセットが用意されており、選択するだけで自分好みの音色を楽しむことができます。

まずはiPhoneの設定からイコライザを設定する方法を紹介します。

手順は以下の通りです。

設定を立ち上げます。

設定

「ミュージック」を開きます。

ミュージック

「イコライザ」を開きます。

イコライザ

一覧から好きなイコライザを選んで完了です。

イコライザ選択

  1. 設定を立ち上げます。
  2. 「ミュージック」を開きます。
  3. 「イコライザ」を開きます。
  4. 一覧からお好きなイコライザを選んで完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。