スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneイコライザ設定で理想の音楽環境を!おすすめ設定も紹介

iPhoneイコライザ設定で理想の音楽環境を!おすすめ設定も紹介

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

【iPhone】細かくイコライザを設定するなら

ここまではiPhoneの設定からの変更方法を紹介してきましたが、より細かい設定をしたいという人もいるのではないでしょうか?

実は、イコライザは細かく設定することもできるんです!

ここからは、そんなイコライザを細かく設定する方法を解説していきます。

iTunesでイコライザのパーフェクト設定

実はiTunesであればイコライザを細かく設定することが可能なんです!

手順は以下の通りです。

メニューバーから「ウィンドウ」を選択し、さらにイコライザを選択します。

イコライザ

周波数ごとに好きな音質に調整します。

調整

プリセットからiPhoneと同様にジャンルなどを選ぶこともできます。

ジャンル

  1. メニューバーから「ウィンドウ」を選択し、イコライザを選択します。
  2. 周波数ごとに好きな音質に調整します。
  3. プリセットからiPhoneと同様にジャンルなどを選ぶこともできます。

パーフェクト設定は便利だがiPhoneには同期しない!

これだけ便利なパーフェクト設定ですが、残念ながらiPhoneには同期できません。

iTunes上での再生のみなんです。

しかし、iTunesからスピーカーなどで音楽を再生するにはおすすめの設定です

より細かい設定はアプリがおすすめ

より細かい設定をiPhone上で行いたいですよね?

そんな時にはアプリを使用するのがおすすめです。

アプリをインストールしアプリ上で設定することで音楽をより自分好みにカスタマイズできちゃいます!

細かくイコライザを設定するなら

  1. iTunesでイコライザのパーフェクト設定
  2. パーフェクト設定は便利だがiPhoneには同期しない!
  3. より細かい設定はアプリがおすすめ

【iPhone】細かくイコライザ設定ができるおすすめアプリは?

ここからは細かくイコライザが設定できるアプリをいくつか紹介していきます。

ETMusic

ETMusicの特徴はなんといっても無料で細かくイコライザの設定ができることです。

イコライザ初心者の人には少々難しく感じるかもしれませんが、聴きながらスライダーを上下して調整できるので、簡単に細かい調整が可能です。

本格的なイコライザの調整を行いたい人におすすめのアプリとなっております。

また、こちらのアプリはApple Musicにも対応しており、ETMusicアプリからApple Musicに保存された音楽を再生できるのも魅力の一つです。※Apple Musicの音楽はイコライザを設定することができません。

利用手順は以下の通りです。

「ETMusic」を立ち上げます。

ETMusic

どれか一曲音楽を再生し、左下のイコライザのマークをタップします。

イコライザ

画面下部の「ON」のスイッチを入れた状態でスライダを上下させることで音楽を聞きながらの調整が可能です。
※ここで設定したイコライザは全ての音楽に適応されます。

調節画面

  1. 「ETMusic」を立ち上げます。
  2. どれか一曲音楽を再生し、左下のイコライザのマークをタップします。
  3. 画面下部の「ON」のスイッチを入れた状態でスライダを上下させることで音楽を聞きながらの調整が可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。