『かわいい』が生まれる場所。

Facebook(フェイスブック)過去の投稿を検索する方法。簡単で便利なやり方を紹介!

Facebook(フェイスブック)過去の投稿を検索する方法。簡単で便利なやり方を紹介!

日々の出来事の投稿や、同じ趣味を持つ人とのコミュニティでの交流、自分がチェックインした場所を友達に知らせる機能など、多様な使い方ができるFacebook。

しかし、自分や友達の過去の投稿を見たいときに投稿が埋もれてしまってどうすればいいかわからないという人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、過去の投稿を簡単に検索する方法を紹介します!

また、検索したときに上手くいかなかった人のために、検索ができない原因も紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

 

Facebookで過去の投稿を検索する方法は2つ!

Facebookで過去の投稿を検索する方法は下記の2つです。

  • 検索バーから検索する
  • アクティビティログから検索する

検索バーもアクティビティログも、Facebookを使い慣れていない人にとっては聞きなれない言葉だと思います。

まずはこの2つがどのような機能を持っているのか説明していきます!

検索バーから検索する

facebook検索バー

検索バーとは、Facebookのあらゆる情報を検索できるバーのことです。

検索バーに友達の名前などを入力すると、過去の投稿を検索することができます。

もちろん、まだ友達ではない人の過去の投稿が確認したい、という場合もここから検索ができます。

アクティビティログから検索する

facebookアクティビティログ

アクティビティログでは、自分がFacebook上で行った履歴を確認できます。

このログは友達は見ることができないので安心してください。

アクテビティログを使って検索すると、友達の投稿に「いいね!」した履歴から過去の投稿を検索することができます。

Facebookで過去の投稿を検索する方法【検索バー】

Facebookで過去の投稿を検索する方法は検索バー・アクティビティログの2種類ですが、スマホとPCで表示画面が少し異なります。

まずは、検索バーを使って簡単に検索できる手順を紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

スマホで検索する場合の手順

facebook虫眼鏡マーク

Facebookアプリを立ち上げると、画面右上に虫眼鏡マークが出てくるのでここをタップしましょう。

検索バー

検索バーが出てくるので、ここに友達の名前、メールアドレス、過去の投稿のキーワードなどの情報を入力します。

検索バー検索結果

すると、検索したキーワードに関連のある人物や投稿が表示されます!

ここから、画面上部のフィルターを使って情報を絞りこめます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。