スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでフィード投稿にイベントをタグ付けする機能が追加!イベント開始の通知を受け取れる!

インスタでフィード投稿にイベントをタグ付けする機能が追加!イベント開始の通知を受け取れる!

インスタのフィード投稿にイベントをタグ付けできない!どうして?

ト

なかにはインスタのフィード投稿にイベントをタグ付けしたいけど、できない!という人もいるかもしれません。

その原因と対処法を見ていきましょう!

アプリのアップデートができていない

アプリのバージョンが古いと、イベントのタグ付け機能が使えない場合があります。

心当たりのある人は、アプリのアップデートを試してみましょう!

アップデートしても表示されない!という方は、アプリや端末の再起動も合わせて試してみて下さい!

ビジネスアカウント・クリエイターアカウントでない

この機能が使えるのはビジネスアカウントおよびクリエイターアカウントのみとなっています。

なので現在普通のアカウントだけどこの機能を使ってみたいという方は、ビジネスおよびクリエイターへの切り替えを検討してみてください。

Instagram(インスタグラム)でビジネスプロフィールを設定&解除する方法!インサイトから保存数がわかる!

機能がまだ開放されていない

インスタは新機能をリリースしても、なかなかすべてのアカウントにその機能を開放しないことがよくあります。

しかしほとんどの機能が最終的にはすべてのアカウントに開放されているので、まだタグ付けができない人は少しだけ待ってみましょう。

インスタのフィード投稿にイベントを追加して、ファンを増やそう!

いかがでしたか?

この機能はインスタライブを頻繁にする人や、インスタライブを良く視聴するにはとっても役に立ちそうですね♪

ぜひチェックしてみてください!

インスタのReels(リール)機能とは?TikTokみたいな動画が投稿できる!やり方や使い方を画像付きで解説♡

この記事に関するキーワード