スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの動画を簡単ダウンロード!PC・スマホで保存可能!

Facebookの動画を簡単ダウンロード!PC・スマホで保存可能!

【ブラウザ】Chromeの拡張機能

Chromeの拡張機能

Chromeユーザーは、拡張機能を利用すると便利ですよ!

Facebookページを移動して、ダウンロードすることが面倒に感じる人におすすめです。

1.Chromeウェブストアにアクセスし、Social Video DownloaderをChromeに追加

Chromeに追加

2.動画の品質を選択

ダウンロードしたい動画が見つかれば拡張機能を選択して、動画の品質を選択しましょう。

動画の品質

動画をダウンロードを選択すれば、保存がスタートします。

【Facebook】メッセンジャーに投稿された動画をダウンロード

メッセージのやり取りができて便利なツールのメッセンジャーに投稿された動画をダウンロードする方法もありますので、チェックしていきましょう!

メッセンジャーに投稿された動画を保存して、いつでもどこでも楽しんでください。

PC

まずは、PCで動画を保存する方法を紹介していきます!

ダウンロード場所

そうすると、ダウンロードが開始されます。

スマホアプリ

スマホアプリの動画

Facebookに投稿された動画をFacebook内に保存する方法

投稿された人気動画は、Facebook内に残すこともできます!

PCとスマホアプリのそれぞれの方法を紹介していきますね。

Facebookに見たい動画を保管した時も、相手に通知されることはありません!

ただし投稿した人が動画を削除した場合、Facebook内で保存した動画も消えてしまいます。

お気に入りの動画をずっと残したい人は、先に紹介したツールやアプリを活用して、動画を保存することをおすすめしますよ!

Facebook内に動画を保存する手順はとても簡単です。

そのためデバイスに詳しくないという人は、まずはFacebook内に保存することから試してみてもいいですね。

PC

PCの画面


この記事に関するキーワード