スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの動画を簡単ダウンロード!PC・スマホで保存可能!

Facebookの動画を簡単ダウンロード!PC・スマホで保存可能!

スマホアプリ

スマホアプリ版もPC版と同じ要領で行えます。

1.ダウンロードしたい動画を選んで、右上の「・・・」をタップ

動画保存

2.「保存して後でみる」をタップ

ト

3.ダウンロードしたい動画を再生し右上の・・・をタップ。

4.「保存して後で見る」をタップすれば、簡単に追加できますよ。

Facebook内に保存した動画を見る方法

初めてダウンロードしたという人は、Facebook内のどこに動画が保存されたのか気になりますよね?

そこで、PCとスマホ別に保存した動画を見る方法を紹介していきます!

PC

PCでの手順を紹介していきます。
1.ホーム画面の保存済みをクリック

保存済み

2.ホーム画面の左横に保存済みを開いていきましょう。

折りたたみがされていることもありますので、その時はもっと見るをクリックして探してください!

3.見たい動画をクリック

動画の一覧

その後、見たい動画をクリックしていきましょう!

この画面は、保存した動画以外にも保存したコミュニティやページも表示されます。

スマホアプリ

それでは、スマホアプリでの確認方法も確認していきましょう!

1.ホーム画面右下のメニューをタップ

保存確認

スマホアプリの右下にあるメニューを開いてください。

2.保存済みをタップ

ト

その後保存済みをタップすれば、保存した動画が一覧で紹介されています。

見たい動画をタップして再生してください。

Facebookの動画をダウンロードして楽しもう!

Facebookの動画をダウンロードして保存する方法は複数あるので、自分に合った方法を試してください。

お気に入りの動画を保存して、繰り返し何度も閲覧してみましょう。

動画をダウンロードしておけば、万が一削除された時にも安心です。

ただ、著作権や肖像権の問題があるため、私的にのみ使うことを心掛けてくださいね!

アプリやツール、Facebookの機能を活用して、笑える動画や泣ける動画など色々な種類の動画を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード