スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ストレージの容量確認の方法を画像付きでご紹介

【iPhone】ストレージの容量確認の方法を画像付きでご紹介

iPhoneの容量確認が面倒な人にオススメの方法

その都度ストレージを確認するのが面倒だという人に、おすすめの方法を紹介します。

iCloud写真で管理する

iCloud写真は、他のiOSデバイスやWindowsパソコンなどと共有できる機能です。

この機能を使用することで他のデバイスと同じ写真を共有するため、iPhoneで写真や動画を削除しても、他のデバイスで、残されているので安心です。

iPhone16

Googleフォトを使用する。

Googleフォトは、クラウドサービスの一種で、Google Driveと同様にインターネットサーバー上に写真や動画を保存できます。

Googleフォトでバックアップを撮っておけば、iPhone上で写真や動画を削除してもGoogleフォト上に残されているので、いつでも閲覧できます。

iPhoneのストレージの容量確認で快適に過ごそう。

今回は、iPhonenストレージの確認方法や容量対策について紹介しました。

クラウドサービスでは、かなりのデータの種類や量を保存できるので、使ってみることをおすすめします。

今回の記事を参考にして、快適なiPhoneライフを送ってくださいね!


この記事に関するキーワード