スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】「いいね」を削除する方法!画像付きで紹介♪

【Twitter】「いいね」を削除する方法!画像付きで紹介♪

Twitterの「いいね」の削除方法

「いいね」を削除する詳しい手順をこれから説明します。

「いいね」を削除する方法は2つあります。

Twitterのアプリ上で削除する方法と、ツールを利用して削除する方法です。

まず、Twitterアプリ上で削除する方法から解説します。

ハートマークをタップで削除

iPhoneにインストールしたTwitterアプリを開きましょう。

「いいね」をしたツイートを表示します。

見つけたら、「♡」で表示されている「いいね」をタップしましょう。

「いいね」の削除

「いいね」の色が赤から白に変わり、「いいね」に件数が1つ減ったことが分かります。削除が完了したことを表しています。

「いいね」の削除の完了

ツールを使用して削除

Twitterの「いいね」を削除する方法には、ツールもあります。

特に、「いいね」をひとつひとつ削除するのが面倒くさい人には、ツールを使用して「いいね」を削除することをおすすめします。

ツールで「いいね」を削除するメリットは、一括削除が可能なことです。

これまで何年もTwitterを利用していると、「いいね」を過去数年まで遡って、全てを一つずつ削除するのは、骨の折れる仕事であるだけでなく、取りこぼしも生じ得ます。

しかし、ツールを使えば、すべての「いいえ」をきれいに削除してくれます。

Twitterの「いいね」の一括削除が可能なツール

Twitterを長く使っていればいるほど、押した「いいね」の数も多いはずです。

削除したい「いいね」の数が限られているのであれば、Twitterの削除機能を使い、一つ一つ削除した方が効果的と言えます。

「いいね」したツイートを全て削除したい訳ではなくても、過去数年にまたい「いいね」を削除したい、という人もいます。

自分が押した「いいね」をひとつひとつチェックしながら、過去数年まで遡って作業をするのは、大変な仕事です。

たとえ、すべての「いいね」を削除したいわけではなくても、一度リセットする意味で「いいね」をすべて削除できるかもしれません。

Twitterの「いいね」を一括して削除できる、どんなツールがあるのでしょうか。

これから、多くのユーザーがTwitterの「いいね」を一括削除するために利用している、人気のツールを紹介します。

ふぁぼきゃんせらー

Twitterの「いいね」を一括削除する便利ツールとして多くのユーザーが利用しているのは、「ふぁぼきゃんせらー」です。

このツールはアプリではありません。

ブラウザ上で使用します。

URL

  • ふぁぼきゃんせらー:
    https://favcanceller.appspot.com/
  • 「ふぁぼきゃんせらー」は、Twitterでこれまで出した「いいね」をすべて削除してくれるツールです。

    このツールを利用するうえで注意すべきことは、あまりに削除したい「いいね」が多すぎると、「ふぁぼきゃんせらー」を使っても、一度に削除できない場合があることです。

    その場合は、数回に分けて削除する必要があります。

    もう一つ注意すべきことがあります。

    「ふぁぼきゃんせらー」を使ってTwitterの「いいね」を削除すると、削除のタスクを実行したことが自動ツイートという形で通知されてしまうことです。

    通知ツイートを相手に見られたくない場合は、使用を控えた方がいいかもしれません。

    Twitterの「いいね」を一括削除!

    「ふぁぼきゃんせらー」を使って、Twitterの「いいね」をどのように一括削除するのか、手順を紹介します。

    「ふぁぼきゃんせらー」にアクセスし、ログイン画面を立ち上げます。「LOG IN」をクリックしましょう。

    ログイン画面

    Twitterと連携をするために、Twitterの登録の際に使用した電子メールアドレスと暗証番号を画面に入力します。完了したら「ログイン」をクリックします。

    Twitterへの連携画面

    Twitterの画面に移動します。Twitterの画面を閉じ、「ふぁぼきゃんせらー」に戻ります。「ふぁぼきゃんせらー」の画面に「全てのふぉぼを取り消します」が表示されるので、クリックします。これでTwitterのすべての「いいえ」が削除されます。

    「全てのふぉぼを取り消します」


    この記事に関するキーワード