スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】「いいね」を削除する方法!画像付きで紹介♪

【Twitter】「いいね」を削除する方法!画像付きで紹介♪

Twitterの「いいね」を削除するメリット・デメリット

Twitterの「いいね」機能はとても便利で、自分の意思を積極的に発信していくツールとして利用されていますが、削除する人も大勢います。

Twitterの「いいね」を削除することにはデメリットがあるのも事実です。

Twitterの「いいね」を削除することには、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

これから紹介します。

【メリット】「いいね」欄が整理できる

Twitterの「いいね」を削除することのメリットは、自分のTwitterアカウントにあるプロフィールの「いいね」欄を整理できることです。

「いいね」をする度に自分の「いいね」欄にツイートが追加されていきますが、保存されているツイートの中には、もう興味がないものや目を通さないものなどがたくさんあります。

そうした不要な「いいね」を削除していけば関心のあるものだけを残すことができるため、容易にツイートを閲覧できます。

また何百、何千もある「いいね」から、お目当てのものを探すのは大変ですが、整理されて「いいね」が手頃な数まで減らされていれば、探すのが容易になります。

プロフィールにある「いいね」欄

【デメリット】一度消した「いいね」を探すのは大変

「いいね」を削除することのデメリットは、一度削除した「いいね」を探すのが難しくなることです。

「いいね」を押すとTwitterプロフィールの「いいね」欄に保存されるので、探すのはとても簡単です。

しかし、一度削除してしまうと、そのツイートは「いいね」欄から外されます。

削除した「いいね」を押したツイートを再び探すためには、ツイートした人を検索し、膨大なツイート投稿を指でスクロールしながら探さなければなりません。

「いいね」を削除するときには、よく考えてからにしましょう。

Twitterでの「いいね」の削除はよく考えてから行いましょう!

Twitterの「いいね」機能を使って自分の意思を積極的に発信すれば、ツイート投稿者へのフィードバックができるだけでなく、ときには世論を動かす原動力となることさえあります。

「いいね」をするのも「いいね」を削除するのも自分の意思表明であり、Twitterアプリでどちらのアクションも行えます。

勘違いで「いいね」を出しても削除は簡単です。

大切なのは、「いいね」を削除する際によく考えてから決定することです。

Twitterの「いいね」機能を賢く活用していきましょう。


この記事に関するキーワード