スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】ハイライトとは?非表示&通知を止める方法を紹介!

【Twitter】ハイライトとは?非表示&通知を止める方法を紹介!

【Twitter】ハイライトを表示するメリット

鬱陶しいという声が多く上がっているハイライトですが、表示することによってTwitterライフがメリットはあるのでしょうか?

人気の話題が分かる!

ハイライトの大きなメリットは、今話題のツイートが自動的に最新のハイライトとしてTLの一番上に上がってくることによって、話題のトピックスがわかりやすいことです。

Twitter側も、トップツイートは利用者が強い関心を持つであろうと考えられるツイートを表示していると明言しています。

タイムライン外のツイートに出会える

自分が興味ありそうなツイートを表示してくれるので、今までフォローをしていなかった人の思わぬ素敵なツイートに出会うことがあります。

ただランダムな表示ではなく、自分の好みを機械的に判別した上での表示なので、かなり高い確率で出会えるのではないでしょうか?

程よい距離感でハイライトを楽しんでみましょう!

今回は、Twitterのハイライト機能について、非表示やオフにする方法を詳しく紹介しました。

Twitter社的には満を持しての実装だったのですが、ユーザーからの評価は大きく分かれていたため、少しずつ改善されてきている印象です。

今まで煩わしいと思っていた人は、簡単な方法でストレスが軽減できると思うので、ぜひ試してみてください!

程よい距離感で付き合えば、面白いツイートに出会えるTwitterのハイライト機能。

今後の進化にも期待です。


この記事に関するキーワード