スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】改行や空白行の入れ方は?画像付きでご紹介♪

【Instagram】改行や空白行の入れ方は?画像付きでご紹介♪

Androidの場合

Androidでの方法は、メモ帳アプリで文章を作ってコメント欄に貼り付けましょう。

改行を含めた文章をメモに書いて長押しするとメニューが出てきますので、コピーを選択してコメント欄を開きます。

コメント欄の空白の部分を長押しすると貼り付けが表示されるので、タップするとコピーができます。

コピーが完了したら、アップしましょう。

【Instagram】キャプションに空白行を入れる方法は?

空白行とは、行を変えるだけでなく、文章内に空白の行を作ることです。

空白の行があると見出しの文章を見やすくしたり、注目させたい言葉や文章を目立たせたりする効果があります。

空白の行間を上手く使うことで文章全体が見やすくなり、閲覧数やコメント数がアップするかもしれませんね。

iPhoneの場合

iOS版の場合は、改行のときと同じようにキーパッドの右下にある改行を2回押してみましょう。

1回だと通常の改行ですが、もう1回押すことで文章の間に空白の行を作ることができます。

文末に半角や全角のスペースが入ってしまっていると、空白の行が反映されないので注意してください。

空白行

Androidの場合

コメント欄では行が変更できなかったAndroidでも、空白行はキーパッドのEnterキーで入力できます。

Enterキーを2回押すと、空白の行を作って次の文章を書き始められるようになるんです。

こちらも文末に半角・全角のスペースが入っていると空白の行が反映されません。

文章間に空白が入らないときは、誤って文末にスペースが入っていないか見直してみましょう。

コメント欄には空白行を入れられない

文章の見栄えが良くなるのであれば、コメント欄の文章も空白の行を活用して、美しい見た目にしたいですよね!?

しかし、インスタのコメント欄には空白の行を入れることができません。

これは、iPhoneもAndroidも同じになります。

コメント欄では、文章を簡潔にしたり読みやすい文字数のところで行を変えたりして、読みやすい文章を目指しましょう!


この記事に関するキーワード