スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】改行や空白行の入れ方は?画像付きでご紹介♪

【Instagram】改行や空白行の入れ方は?画像付きでご紹介♪

【Instagram】改行の代わりにドット記号を使うとオシャレに♪

Instagramでは、写真を加工するなどオシャレな加工をして投稿している人が目立ちますよね。

当然、写真に添える見出しの文章もオシャレにしたいところ。

行の変更や空白の行だけでも、読みやすく美しいレイアウトになりますが、・や*などの記号を使うと、可愛さやオシャレさを演出しながら見やすい投稿にすることができますよ!

キャプション、プロフィール、コメントで使うと便利!

空白の行の代わりに、あえて・や*などの記号を使っているアレンジを見たことはありませんか?

この記号を利用したアレンジは、見出しやプロフィールはもちろん、空白の行が使えないコメント欄で使うと、読みやすくかわいい文章を演出することができるでしょう。

まさに「インスタ映え」の文章が完成です!

ドット記号での改行のやり方

では、実際にドット記号を使った改行の方法を説明しましょう!

  1. 空白行の代わりに・(ドット)や*(アスタリスク)などの記号を入れてから改行します
  2. 2行連続で同じ記号を入れたり、たくさん並べてラインのように使うことも可能です

記号をつかう

ドット記号一覧

ここでは、改行に利用できるドット記号を一覧で紹介していきます!

POINT

  • 「・」(ドット)
  • 「*」(アスタリスク)
  • 「#」(ハッシュタグ)
  • 「-」(ハイフン)
  • 「:」(コロン)

【Instagram】カンタン操作で改行!無料アプリ「改行くん」とは?

改行は、アプリを使って行うことも可能です!

その名も「改行くん」

iPhoneでもAndroidでも、どちらでも無料でダウンロードできるアプリなので、手軽にきれいに改行を入れたい方は試してみてはいかがですか?

  1. アプリを開くと、メモ画面が開くので、文章を入力します
  2. 文章が完成したら、「テキストをコピーする」を押す
  3. コピーが完了したら、インスタの投稿画面を表示して、文章をペーストします。そのまま投稿か完了を押せば、きれいな改行が入った文章が反映されます

改行や空白行を使って文章もオシャレに!

Instagramは、オシャレに加工した写真や動画をアップして情報を共有できるSNS。

せっかくきれいに加工した写真や動画を投稿したなら、その見出しの文章にもこだわりたいですよね。

読みやすく、見た目もきれいな文章にするために活用したいのが、文章の長さや文章の間の空白です。

目立たせたい文章や言葉の前後に入れることで、目を引く文章にする効果もあります。

端末によって改行や空白行などの入れ方が違ったりするので「改行くん」がおすすめですよ。

オシャレな写真に添える見出しやコメントに一手間加えて、さらに「インスタ映え」な投稿を目指しましょう!


この記事に関するキーワード