スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】QRコードを無料で作成!作成できない対処法も!

【Facebook】QRコードを無料で作成!作成できない対処法も!

Facebookのイベントページ

Facebookのイベントページでは、イベントの告知から参加者の集客までを行うことができます。

タイムラインでのシェアやグループでシェアして情報を拡散することもできますが、イベントページのURLでQRコードを作成し、その他の媒体で宣伝することが可能です。

Facebookのロゴ入りQRコードを作成する

Facebookの企業ページやイベントページのURLを入力するだけで、QRコードを作成できます。

QRデザインのサンプルも数種類ありますが、FacebookにアクセスするためのQRコードということで、FacebookのロゴをQRコードに入れることもできますよ。

QRコードロゴ入り

ただのQRコードより、Facebookのロゴが入っているほうがFacebookにアクセスすると分かるので、その企業やイベントを知りたい方が安心してアクセスできますね。

Facebookのロゴのメリットを活かして情報拡散していきましょう。

QRコード作成サイト、無料版

QRコードの作成方法はとてもシンプルです。

アイコン・文字入りQRコードを作成する

アイコン・文字入りQRコードのデータ入力の箇所に、QRコードにしたい指定のページのURLを入力しましょう。

次に、QRデザインサンプルを選択します。

Facebookのロゴを入れたい場合はイラストよりFacebookのロゴを選択し、作成するボタンをクリックします。

QRコードを保存し、実際QRコードを読み込み指定のページにアクセスできるかどうか確認してみましょう。

QRコード作成サイト

QRのオススメ以外にもある!QRコード作成サイト

「QRコード」を作成できるサイトがいくつかありますのでご紹介します。

商用利用が可能なので、ビジネスで利用している方にとって安心して作成できるサイトです。

クルクルマネージャー

「クルクルマネージャー」は商用利用も可能なQRコード作成することができます。

PCで作成・クルクルマネージャー

QRコード作成サイト

スマホでも簡単QRコード作成

スマホからはアプリを無料でダウンロードできます。

クルクルアプリをインストールし、指定ページのURLを入力しましょう。

クルクルマネージャーアプリ1

QRコード作成ボタンをタップすれば完成です。

クルクルマネージャーアプリ2

QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】

QRコードを無料で作成できる外部サイトで、商用利用も可能なサイトです。

QRコードにしたいサイトのURLを入力し、作成ボタンを押すだけで簡単作成できます。

https://www.cman.jp/QRcode/

CMAN


この記事に関するキーワード