スマホで見つける、もっと可愛い私

アプリ「スマホをやめれば魚が育つ」を使って携帯依存を脱却!集中して勉強しよう!Android版はないの?

アプリ「スマホをやめれば魚が育つ」を使って携帯依存を脱却!集中して勉強しよう!Android版はないの?

APPTOPIライターのあぃりDXです!

皆さん、勉強中についついスマホをいじってしまうことはありませんか?

ダメと分かっているのに1回触ってしまうと止まらなくなり、気づけば何時間も立っている、、、なんてこともあると思います!

今回は、携帯依存症の私が学生時代活用してスマホをいじらずに勉強することが出来た「スマホをやめれば魚が育つ」というアプリを紹介したいと思います!

ちなみに勉強に限らず、何かに集中したい時に活用可能です!

今回はアプリの使用方法や、音楽をバックグラウンド再生するやり方などを紹介していきます!

また、気になるAndroid版についてもお話ししますよ!

「マイペディア」でオリジナル辞書を作ってみよう!単語テストの暗記にも便利なアプリ!

アプリ「スマホをやめれば魚が育つ」とは?

テスト前の学生、受験生は入れたほうがいいアプリ!

ついついスマホ見てしまい、気づいたら1~2時間経っていた、、、

なんてことよくありますよね!

そんな自分にも嫌気がさしてしまい、辛くなることもあるでしょう。

このアプリ「スマホをやめれば魚が育つ」は、自分がスマホを触っていない時間だけ魚が育つようになっています!!

最大1回2時間まで集中タイムを設けることが出来るので、模試や問題集を解くときなどにも活用していました!!

現在では、掃除を思いっきりやりたい時など作業に集中したい時に活用しています!

タイマーを設定して魚を育ててみよう

タイマーを設定してみよう

まずはタイマーで「集中タイム」の設定をしましょう!

緑色のボタンをスライドさせることで、集中タイムの時間が変更できます!

5分~120分まで設定できます!

最初は無理せず15~30分で設定していくと良いと思います!

慣れてくると平気で2時間集中できるようになりますよ!

集中タイムが終了するとアイテムがもらえます!

集中タイムが終わるまでに一度も他のアプリを開かなければ、コインとハートがもらえます!

ハートを集めると魚が育ち、コインを集めると魚を買うお金が貯まります!


この記事に関するキーワード