スマホで見つける、もっと可愛い私

【知らないと損!】Amazonプライムビデオを複数端末で同時に見る方法

【知らないと損!】Amazonプライムビデオを複数端末で同時に見る方法

【Amazonプライム・ビデオ】複数端末で同時視聴する方法

デバイスの登録が完了したら、次に複数端末で同時視聴する方法を紹介していきます。

視聴方法

デバイスにプライムビデオアプリをダウンロードしたら、プライム会員と同じアカウントでログインすれば複数端末で見ることができます。

ログイン画面

同時視聴のデバイスは3人まで

同時視聴のデバイスは、同じアカウントでログインすれば3人まで可能です。

別のアカウントでログインしている人がいたら、いったんログアウトしてから同じアカウントでログインし直してくださいね。

【Amazonプライム・ビデオ】複数端末で同時視聴するときの注意点

複数端末で同時視聴することができるのはわかりましたが、いくつか注意点があるので確認していきましょう。

同時視聴できるのは最大3台まで

先ほど「同時視聴のデバイスは3人まで」でも説明したとおり、同じアカウントでログインすれば3台まで同時視聴が可能です。

そのため4台目でしようとするとエラーになり、ビデオを再生することができません。

その場合は、自分以外に観ている人がいないか確認してみましょう。

同じ作品を同時視聴する場合は2台まで

同時視聴できるのは最大3台までですが、これは違う作品であることが条件となります。

同じ作品を同時に視聴する場合は2台までなので注意してください。


この記事に関するキーワード