スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ダークモードで目に優しく!スマホの設定・解除方法は?

【LINE】ダークモードで目に優しく!スマホの設定・解除方法は?

気分転換にもなる

ネット上の声を調べているときに多く目に入ってきたのが、「黒ベースでかっこいい」「ガラッと雰囲気が変わって気分転換に良い」という声でした。

本体のアップデートやアプリのアップデートで少し見た目が変わることがあるものの、カラーがガラッと変わることはなかなかありませんよね。

マンネリ化してしまった画面をダークモードに切り替えて気分転換してみるのもなかなかに良いですよ。

メリットの多いダークモードを使ってスマホ生活を快適に過ごそう

今やLINEは生活に欠かせないアプリの1つになっていますよね。

メッセージのやり取りだけでなく、電話も無料でかけられることから、1日に何度も画面を見ることがある方も多いと思います。

特に暗い夜道や、布団の中で画面を見続けると目の疲れを感じることが多いですよね。

ダークモードは目に優しく、更に機種によってはバッテリーが長持ちすることもあります。

簡単にオンとオフが切り替えられるので、昼間はオフに、夜はオンにするという使い方も良いですよ!

ぜひ自分に合った設定を見つけてみてくださいね!


この記事に関するキーワード