『かわいい』が生まれる場所。

【動かない・動作が遅い!】LINEが読み込み中になるときの対処法

【動かない・動作が遅い!】LINEが読み込み中になるときの対処法

国内最大級のコミュニケーションアプリ「LINE」。

LINEで新しいページを開こうとした時やコインをチャージしようとした時、「読み込み中」と表示されたまま画面が動かなくなるトラブルに遭ったこと、ありませんか?

このような問題が起きたらどのように対処していけば良いのでしょうか?

今回は、LINEが読み込み中になって動かなくなる原因と対処法について詳しく解説していきます。

LINEが読み込み中で動かなくなる原因

LINEが読み込み中で動かなくなるのは、以下の3つの原因が考えられます。

  • アプリの不具合
  • 通信環境に問題がある
  • デバイス本体の不具合

では、以上の3つの原因をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

アプリの不具合

LINEが読み込み中で動かなくなるのは、LINEアプリに何らかの不具合が起きている可能性があります。

この場合、アプリの再起動や最新版へのアップデート、キャッシュの削除を行えば不具合が解消されることが多いです。

動作もサクサクと快適になるので一度試してみて下さい。

通信環境に問題がある

スマホがネットに接続されていないとLINEのサーバーと通信が行えないので、次のページに進むことができません。

読み込み中と表示されたまま動かないのは、ネットの接続が途中で途切れている、通信速度が大幅に低下しているなど通信環境に問題がある可能性も考えられます。

そのため、通信環境を改善してからLINEを開いてみましょう。

デバイス本体の不具合

LINEを使用しているデバイス本体に何らかの不具合が起きた時も、読み込み中のまま動かなくなってしまうことがあります。

不具合が起こる原因として、長時間の使用でデバイスが熱を持っている、キャッシュの溜まりすぎている、メモリ不足などが挙げられます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。