スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】キレイな画質で動画を楽しみたい!《スマホ・PC》

【Hulu】キレイな画質で動画を楽しみたい!《スマホ・PC》

【Hulu】画質が悪いときはどうすればいい?

画質を設定していても、自動的に画質が落ちたり、動画が視聴できない場合があります。

このような問題の解決方法や、なぜ起きるのかを紹介します。

インターネット回線・ルーターの問題を解決

エラー画面画像

Huluの画質が悪くなる原因は、インターネット回線速度が遅いということになります。

インターネット回線が遅くなる要因は、いくつかあります。

スマホやタブレットに通信速度制限が掛かっていることや、Wi-Fiルーター「無線ルーター」の性能が悪い、固定回線にADSL「非対称デジタル加入者線」を利用しているなどが挙げられます。

手動で画質を「最高」に変えてみる

Huluの画質が悪いと感じたときは、ゲーム機以外のデバイスであれば手動で画質変更ができます。

初期設定のままだと「自動推奨」になっているので、通信速度によって画質が低くなります。

他には、画質設定が「低」になっている可能性もあります。

そちらも手動で「最高」に画質変更すれば、Huluを最高画質で視聴することができます。

システム障害が起こっていないかチェック

Huluアプリの画面画像

Huluの「システム障害」や「サーバーメンテナンス」がおこなわれている場合、作品を視聴できないことがあります。

Hulu側に問題があるのかチェックする場合は、Hulu公式サイトや公式Twitterで確認できます。

Hulu公式Twitter画像

障害マップやTwitterで同じ状態が起こっていないか確認すると、メンテナンス状況が分かります。

サーバートラブルの場合は復旧を待つしかありません。

Huluアプリを最新にしよう

アプリ更新画面画像

アプリが旧バージョンだと、作品が視聴できない場合があります。

まだ旧バージョンを使用している人は、最新のアプリをインストールしましょう。


この記事に関するキーワード