スマホで見つける、もっと可愛い私

【記念日をすぐ忘れる人必見!】カップルアプリで共有すれば解決♪

【記念日をすぐ忘れる人必見!】カップルアプリで共有すれば解決♪

スケジュールが立てやすくなる

3つ目のメリットは、スケジュールが立てやすいことです。

カップルアプリには「スケジュール共有」機能があり、記念日やデートの日を入力してスケジュールを共有できます。

お互いのスケジュールが管理でき、とても便利です。

スケジュール

カップルアプリを使うときの注意点

たくさんの便利機能があり、お互いの関係を深めることができるカップルアプリですが、利用に関して思いに留めるべき大切なことがあります。

では、2つの注意点をこれから紹介します。

使う前には相手の許可をもらう

1つ目の注意点は、アプリを使用する前に相手の許可をもらうことです。

二人のこれからの関係を考えてカップルアプリを利用することに決めたとしても、相手に相談もなくいきなりカップリングのメールを送ったら、相手は快くは思わないかもしれません。

相手にアプリを使用する許可をもらうようにしましょう。

束縛しすぎない

2つ目の注意点は、相手を束縛しないことです。

スケジュール共有機能やQ&A機能など、便利な機能は多いですが、あまりにこちらからプッシュし過ぎると相手は束縛感を感じ、二人の関係は深まるどころか冷え切ってしまいます。

カップルアプリを利用する時には、相手のことをよく考えるようにしましょう。

カップルアプリを使って記念日を忘れないようにしよう!

カップルアプリはとても便利なアプリです。

大切な記念日やデートの日をしっかり通知してくれるので忘れる心配はありません。

二人だけの時間を持てるようにたくさんの機能を備えているので、二人の関係をより深められますよ。

二人だけの大切な人生の一ページを、思い出という「アルバム」に大切に保存できるカップルアプリをぜひ活用しましょう。


この記事に関するキーワード