スマホで見つける、もっと可愛い私

【記念日をすぐ忘れる人必見!】カップルアプリで共有すれば解決♪

【記念日をすぐ忘れる人必見!】カップルアプリで共有すれば解決♪

びーすけ:Android

2番目に紹介する、記念日管理機能が実装されたおすすめのカップルアプリは「びーすけ」です。

「びーすけ」は、Android端末対応のアプリです。

「びーすけ」の特徴と使い方の一つは、記念日を通知する日を指定できることです。

さらに「びーすけ」の特徴には、プレゼント機能もあります。

記念日に欠かせないプレゼントに何を購入すべきか頭を悩ませますが「びーすけ」は記念日の種類に応じてプレゼントを推薦してくれます。

また過去に贈ったプレゼントを記録できるので、同じプレゼントを贈るという失敗を繰り返すことはありません。

さらに記念日の写真をフォルダにして保存する機能もあります。

恋して Been Together:iPhone・Android

3番目に紹介する、記念日管理機能が実装されたおすすめのカップルアプリは、「恋して Been Together」です。

「恋して Been Together」は、iPhoneにもAndroid端末にも対応したアプリです。

「恋して Been Together」は、世界で最初にアプリのアイコンに記念日を表示させたことで有名です。

「恋して Been Together」の特徴は、大切な記念日から、過去の日数を割り出し、ウィジェットで表示してくれることです。

そしてこのウィジェットをホーム画面に設定することも可能です。

また大切な記念日から100日ごとに通知してくれる機能もあります。

Couples:iPhone・Android

4番目に紹介する、記念日管理機能が実装されたおすすめのカップルアプリは「Couples」です。

「Couples(カップルズ)」は、iPhoneにもAndroid端末にも対応したアプリです。国内におけるダウンロード数が400万を超える大人気アプリです。

特徴は、大切な記念日をカウントダウンしながら教えてくれることです。さらに数十年後の記念日も算出できます。

「Couples」には、カップルのこれまでの一コマ一コマをヒストリーにして表示してくれる機能、二人だけの思い出をスライドにして表示する機能、二人だけのトークに代表されるプライベート機能など、カップルにはありがたいたくさんの機能が実装されています。

POINT

  • 製作元である株式会社エウレカは、Couplesは2020年8月12日(水)午前12時にサービスを終了すると宣言しています。サービス終了後は、本アプリのインストール、アップデート及び引継ぎは行えず、インストール済みのアプリは一部の機能を除き使用できなくなるとのことです。


公式:https://eure.jp/press/20200512/

Couples(カップルズ)の「思い出取り出し」機能を解説。画像やチャットをPCに保存しよう!

カップルアプリで記念日を管理するメリット

カップルアプリをたくさんの男女が利用していることには理由があります。

それは、たくさんのメリットがあるからです。

これから3つのメリットを紹介します。

記念日を忘れない

1つ目のメリットは、大切な記念日を忘れることがないことです。

忙しい日々を送っていると、ついつい大切な記念日を忘れてしまうことがあります。

でもカップルアプリがあれば、記念日前や当日に通知してくれるので忘れることはありません。

記念日を忘れて、二人の関係にヒビが入ることを避けられます。

記念日

相手の事を更に知る事が出来る

2つ目のメリットは、相手をさらに深く知ることが可能だということです。

カップルアプリの中には「二人だけの専用トーク」や「Q&A」、またラブレターを書く機能などがあり、二人だけの時間を過ごしながら相手のことをさらに知ることができます。

誰かに邪魔される心配がないので、安心して二人だけの時間が楽しめますよ。

ラブレター


この記事に関するキーワード