スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixの良い評判・悪い評判とは?こんな機能も使える!

Netflixの良い評判・悪い評判とは?こんな機能も使える!

ダウンロード機能

Netflixは作品をダウンロードしてオフラインで作品を楽しむことが可能です。

ダウンロード

あらかじめ見たい作品をダウンロードしておくことで、外出先でも通信費を気にすることなく、スマートフォンで視聴することが可能です。

また、Netflixにはスマートダウンロード機能が搭載されています。

ドラマ作品などの複数のエピソードがある作品において、見終わったエピソードを削除して、自動で次のエピソードをダウンロードしてくれます。

そのため、端末の空き容量を気にすることなく、快適に視聴することが可能です。

(※Wi-Fi環境のみ利用可能)

テレビリモコンに専用ボタンがある

最近のテレビはインターネット接続が可能な「スマートテレビ」が普及していることもあり、特別な機器がなくてもインターネット接続することだけでNetflixを視聴することができるテレビが多くなってきています。

このようなスマートテレビにはリモコンに専用ボタンがあり、ボタンを押すだけですぐにNetflixを視聴できることができます。

リモコン

出典:amazonより

キッズプロフィール

Netflixは1つのアカウントで最大5つまでプロフィールを作成することが可能です。

プロフィール

プロフィールを個別設定することで、言語表記や視聴制限を設定することができます。

また、子供用の「キッズプロフィール」を作成することで、ペアレンタルコントロールの設定が可能になります。

特定作品の視聴制限や視聴履歴を管理することができるので、子供が親のアカウントを使わずに安全に視聴することが可能です。

キッズプロフィール

Netflixの評判が良い機能

ここでは、特に評判が良かったNetflixの機能をいくつか紹介していこうと思います。

POINT

  • 字幕・吹き替え
  • イントロ・エンディングスキップ
  • ランキングトップ10

字幕・吹き替え

Netflixは字幕・吹き替えの設定を作品を視聴中でもボタンひとつで変更することができます。

他の動画配信サービスでは、字幕と吹き替えで動画自体が別になっているものも多いので、これはかなり便利な機能だと言えます。

特に英語字幕を使えるサービスは少ないので、英語の勉強をしようという人にとっては大きなメリットです。

イントロ・エンディングスキップ

Netflixはアニメやドラマ作品などの複数のエピソードがある作品を連続で視聴する際に、イントロやエンディングを任意にスキップすることができます。

これにより、作品を連続で見る際にいちいちイントロやエンディングを早送りする、といった手間がなくなります。

長いエピソードを一気に視聴するのに非常に便利な機能となっています。


この記事に関するキーワード