スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】アカウントを削除したい!利用解除との違いは?

【Facebook】アカウントを削除したい!利用解除との違いは?

【Facebook】アカウントの完全に削除・退会する

では、どのようにFacebookアカウントを削除するのでしょうか。

スマホとPCからFacebookアカウントを削除する手順を解説します。

【iPhone・Android】退会方法は?

まずiPhoneやAndroid端末で、Facebookアカウントを削除する手順を説明します。

iPhoneまたはAndroid端末のFacebookアプリを開き、ホーム画面下部にある「≡」をタップしましょう。

ホーム画面

「設定とプライバシー」をタップします。

設定とプライバシー

「設定」をタップしましょう。

設定

「あなたのFacebook情報」にある「アカウントの所有者とコントロール」をタップします。

アカウントの所有者とコントロール

「アカウントの利用解除と削除」をタップします。

アカウントの利用解除と削除

「アカウントの削除」にチェックを入れ「アカウントの削除へ移動」をタップしましょう。

アカウントの削除

「アカウントの削除へ移動」をタップします。

アカウントの削除理由

「アカウントを削除」をタップしましょう。

アカウントの削除

本人確認の画面になるので、パスワードを入力しましょう。その後「次へ」をタップします。

本人確認

アカウントを削除」をタップして削除完了です。

完全削除

【PC】アカウントを完全に削除する

次に、PCのブラウザからFacebookアカウントを削除する手順を説明します。

まずブラウザからFacebookを開き、「∇」をクリックし「設定とプライバシー」→「設定」にすすみましょう。

ホーム画面

「あなたのFacebook情報」をクリックします。

あなたのFacebook情報

「アカウントの利用解除と削除」をクリックします。

アカウントの利用解除と削除

「アカウントを完全に削除」をクリックしましょう。

アカウントを完全に削除

「アカウントを削除」をクリックすれば削除完了です。

アカウントの削除

誤ってログインしてしまったら

Facebookアカウントを完全に削除してから誤ってログインしてしまっても、削除を続行できます。

ログインすると「Facebookを続行するか」「ログアウト」かの2つの選択肢が表示されます。

完全削除を実行したい場合は「ログアウト」をクリックしてFacebookを閉じます。これで30日後にアカウントは完全に削除されますよ。

ログアウト

データはダウンロードできる

Facebookアカウントにある写真、動画、投稿、プロフィールなどのデータは、完全削除前にダウンロードをして保存できます。

いつか思い出を振り返るためにも、退会する前には、Facebookにアップした写真を手元に保存しておきましょう。

スマホで行う場合の手順は、以下のとおりです。

Facebookアプリを開き「≡」をタップしましょう。

ホーム画面

「設定とプライバシー」をタップします。

設定とプライバシー

「設定」をタップしましょう。

設定

「あなたのFacebook情報」にある「個人データをダウンロード」をタップします。

個人データをダウンロード

次の画面でコピーのリクエスト、そしてデータのダウンロードを行います。

ダウンロード


この記事に関するキーワード