スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】アカウントを削除したい!利用解除との違いは?

【Facebook】アカウントを削除したい!利用解除との違いは?

【Facebook】利用解除・一時停止の方法《番外編》

ここまで紹介した方法とは別に、Facebookアカウントの利用を解除する方法を紹介します。

知っておくと便利な方法なので、頭の片隅に置いておくと良いでしょう。

【iPhone・Android】利用解除をする

まずスマホのFacebookアプリで、アカウントの利用解除を行う手順を説明します。

Facebookアプリを開き「≡」をタップしましょう。

ホーム画面

「設定とプライバシー」をタップします。

設定とプライバシー

「設定」をタップしましょう。

設定

「あなたのFacebook情報」にある「アカウントの所有者とコントロール」をタップします。

アカウントの所有者とコントロール

「アカウントの利用解除と削除」をタップします。

アカウントの利用解除と削除

「アカウントの利用解除」をチェックし、「アカウントの利用解除へ移動」をタップしてください。

アカウントの利用解除

パスワードの入力をして「次へ」をタップします。

パスワード

該当する利用解除する理由にチェックを入れて「次へ」をタップしましょう。

利用解除理由

「次へ」をタップします。

アカウントの利用解除

「アカウントの利用停止」をタップして完了です。

アカウントの利用停止

【PC】利用解除の方法

次に、PCのブラウザのFacebookで、アカウントの利用解除を行う手順を説明します。

ブラウザからFacebookを開き、「∇」から「設定とプライバシー」→「設定」にすすみましょう。

ホーム画面

「あなたのFacebook情報」をクリックします。

あなたのFacebook情報

「アカウントの利用解除と削除」をクリックしてください。

アカウントの利用解除と削除

「アカウントの利用解除」をクリックしましょう。

アカウントの利用解除

利用解除する理由に該当するものにチェックを入れ、「利用解除」をクリックします。これで完了です。

利用解除

利用解除・一時停止をやめるには

Facebookアカウントを再び利用するには、ログインページからメールアドレスとパスワードを入力するだけです。

利用解除の停止方法

Facebookアカウントの削除はよく考えてから実行しよう!

Facebookの利用を辞める方法は2種類あり、どちらも簡単に設定可能です。

アカウントを削除・退会すると、これまで使っていたFacebookが利用できなくなります。

すべてのデータがなくなってしまうので、気を付けて下さいね。

もし今後利用する可能性があるなら、アカウントの利用解除・停止がおすすめです。

最低限のアカウント情報を残すことができ、利用したいときにすぐにアカウントを復活させることができます。

今後Facebookを利用しないと決めきれないのであれば、まずは「アカウントの利用解除・停止」を選択しておくと間違いないでしょう。

Facebookの退会を考えている人は、ぜひこの記事を参考に操作してみて下さいね。


この記事に関するキーワード