スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】写真・動画を手軽にシェア!ストーリーズの魅力!

【Facebook】写真・動画を手軽にシェア!ストーリーズの魅力!

写真や動画を気軽にシェアできることから人気を集めているFacebookのストーリーズ。

聞いたことはあっても、どうやって使うかわからないという人も多いのではないでしょうか?

今回はFacebookストーリーズの魅力や使い方、知っておくと便利な機能などを紹介していきます!

Instagramストーリーズと連携して使うこともできるので、ぜひ参考にしてくださいね。

Contents[OPEN]

【Facebook】ストーリーズとは?

「InstagramやTwitterは使い慣れているけどFacebookは使い慣れていない」、「ストーリーズがそもそも何なのかわからない」という人に向けて簡単に説明していきます!

ストーリーズって何?

Facebookのストーリーズとは自分の好きな動画や写真を投稿できるサービスのことです。

データは24時間で自動的に消去されるため、気軽に投稿できることで人気を集めています。

手軽に投稿・写真や動画の加工を楽しめる!

ストーリーズ自体に写真や動画の加工機能がついているため、わざわざ他の加工アプリを使う必要がありません。

事前に撮影しておいた写真や動画などをFacebookアプリ内ですぐに加工して投稿できます。

タイムラインの上に表示できる!

自分が投稿したストーリーズは、友達のタイムラインの上に表示されます。これは、Instagramのストーリーズと同じような表示です。

ストーリーズ表示

友達の誕生日が分かる!

Facebookでは友達の誕生日をお祝いする機能がついています。

友達の誕生日になるとストーリーズに「〇〇の誕生日」のように表示されるので、誕生日を把握してお祝いのメッセージを送れます。


この記事に関するキーワード