スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】写真・動画を手軽にシェア!ストーリーズの魅力!

【Facebook】写真・動画を手軽にシェア!ストーリーズの魅力!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

【Facebook】Instagramとストーリーズをシェアしよう!

FacebookとInstagramにはたくさんの連携機能がついているため、InstagramストーリーズをFacebookストーリーズでシェアできるんです!

両方でシェアすることで、より多くの人に見てもらえます。

【Instagram】ストーリーズとは?

そもそもInstagramのストーリーズとは、写真や動画をリアルタイムで友達に共有でき24時間で自動削除される機能です。

【Instagram】ストーリーズをFacebookにシェアする方法!

InstagramストーリーズをFacebookでシェアするときは、Instagramの画面から行います。

ストーリーズで投稿したい写真や動画が決まったら、右下の「送信先」をタップしてください。

Instagramストーリーズ

自分のアカウントが一番上に表示され「シェアのオプション」となっているのでタップしましょう。

シェアのオプション

一度だけFacebookのストーリーズでシェアしたい場合は「今回だけシェア」をタップしてください。

今回だけシェア

「シェア」をタップすればInstagramとFacebook両方のストーリーズでシェアされます!

シェア

ストーリーズを自動にシェアする方法もある!

Instagramのストーリーズを毎回Facebookでシェアする方法もあります。

Instagramのシェアのオプションを選ぶ際に「毎回Facebookでシェア」を選択するだけで、自動的にシェアできるようになります。

あとで設定を変更したくなった場合は、Instagramのストーリーズ設定から変更します。

毎回Facebookでシェア

Instagramで自分のアカウントを表示し、右上のタブをタップしてください。

設定

「設定」をタップします。

設定

「プライバシー設定」を選択してください。

プライバシー設定

「シェア」の項目を見てみると。毎回シェアに設定している場合は、このように青く表示されます。

毎回シェア

ストーリーズごとにシェアするかどうか決めたい場合は、タップしてオフにすれば完了です。

白くなる

【Facebook】ストーリーズのメリット!

Facebookのストーリーズがたくさんの人に使われている理由があります。

投稿は手間いらず!

投稿が手間いらずで、数十秒もあればシェアできるのがメリットです。

編集機能

しかも、ストーリーズ自体に様々なエフェクト機能がついていて文字やスタンプで装飾できるため、わざわざ他のアプリを使って加工をする必要がありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。