『かわいい』が生まれる場所。

【簡単!】iPhoneのホームボタンが壊れたときの対処法をご紹介

【簡単!】iPhoneのホームボタンが壊れたときの対処法をご紹介

iPhoneを再起動する

アンインストールをするとデータが消えてしまうと困るという場合は、iPhoneを再起動することもおすすめです。

一度電源をオフにすることでアプリを閉じることができます。

ただし、再起動することで今作業中のアプリのデータが消えてしまうこともあります。

編集やデータをセーブしてから再起動するといいでしょう。

【iPhone】ホームボタンが壊れた?再起動・アップデートで対処!

iPhoneのホームボタンが壊れた場合は、再起動やアップデートをして問題を解決する方法があります。

再起動する方法

再起動する方法は機種によって異なりますが、Assistive Touchを活用すると便利です。

「メニュー」から「デバイス」を選択しましょう!

デバイス

「その他」を選びます。

その他

「再起動」をタップすれば再起動ができますよ。

再起動

iOSをアップロードする方法

ホームボタンが機能したい場合は、iOSが最新ではない場合もあります。

iOSのアップロードができないか、確認することがおすすめです。

必ず充電に余裕を持たせて、Wi-Fiに接続した状態で行いましょう。

「設定」から「一般」、「ソフトウェア・アップデート」を確認してください。

ソフトウェア

もし最新であれば、ホームボタンの不具合はiOS出ないと言えるでしょう。

最新

最新でない場合は、ダウンロードしてインストールをタップしてパスワードを入力し、iOSをアップロードしましょう。。

時間がかかる場合があるので、時間に余裕がある時に行うといいでしょう。

(本体が熱を持っている場合)少し時間を置く

iPhoneの本体が熱を持っている場合は、少し時間を置くことが大切です。

iPhoneの操作をやめて、数時間おきましょう。

急いで熱を下げたい場合は、ケースやカバーを外すことも有効です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。