『かわいい』が生まれる場所。

自宅で簡単ネイルアート!ネイルプリンター「CureNel(キュアネル)」の使い方紹介!写真やイラストもプリントできて#推しネイル に最適♡

自宅で簡単ネイルアート!ネイルプリンター「CureNel(キュアネル)」の使い方紹介!写真やイラストもプリントできて#推しネイル に最適♡

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんはセルフネイルをすることはありますか?

セルフネイルって、ちょっと難しかったり、大変だったり、うまくできなかったりしますよね。

ネイルに好きなイラスト写真をプリント出来たらいいな…と思っている方も多いはず!

そこで今回は、ネイルに好きなイラストや柄がプリント出来てしまうネイルプリンター「CureNel(キュアネル)」を紹介したいと思います!

実際に使ってみたので、キュアネルを使うといったいどんなネイルに仕上がるのか見てみましょう!

【クリケ】オリジナルスマホケースの作り方を紹介!値段は無料なの?Tシャツやタオルも作れるって本当?

おうちで簡単にネイルアートが出来る「CureNel(キュアネル)」って?

ト

キュアネルとは、ネイルに好きなプリントが出来る家庭用ネイルプリンター!

キュアネルは、キュアネル専用アプリと機械と連動させることで、指一本につき約10秒ほどでネイルプリントすることができます♡

おうちでプロ顔負けのネイルアートが、セルフネイルで簡単に出来ちゃうんです♡

実際にキュアネルを使ったネイルがこちら♡

ト

今回はキュアネルのアプリに入っているレース柄のデザインと猫のイラストをプリントしてみました♡

とっても可愛いくないですか!?

猫ちゃんを書くのって難しいのに、10秒でこんなにかわいいネイルアートが出来るなんて…。

それではキュアネルの使い方を見てみましょう!

キュアネル専用アプリでネイルのデザインをする

まずはキュアネル専用アプリで、ネイルのデザインをしていきます。

アプリのインストールは↓のボタンから可能ですよ♪

まず、キュアネルのアプリを開きます。

ト

アプリを開くとTOP画面になります。

新しくネイルのデザインをするので「新規作成」をタップします。

ト

すると、上の画像のようにデザインをする画面になります。

ト

キュアネルのアプリには、ネイルのデザインが沢山用意されています。

上の画面左側のようにカテゴリ別やカラー別で見ることが出来るので、希望のデザインが見つけやすくなっています♡

ここでは、私の好きなお花のひまわりを選択してみました!

デザインを選択すると画面に反映され、どんなネイルになるのかシミュレートできます。

細かくデザインを編集をしたいとき

ト

指ごとにデザインを変えたり、編集したりもできます。

編集したい指をタップすると、その指のデザインがアップになるので、画面右下の「デザイン編集」をタップします。

ト

すると、もっと細かくネイルデザインが編集できるようになります。

デザインを拡大したり小さくしたりするだけでなく、回転させたり反転させることもできます!

デザインが完了したら画面右下の「編集完了」をタップします。

そしてキュアネル本体と連携させた状態で「プリント」を押すと、プリントが始まります。

この連携の方法は、後ほど詳しく紹介します!

アルバムの写真を読み込んでデザインすることも可能!

端末のアルバムに保存されている写真を、デザインに使用することもできます。

その方法もとっても簡単です!

ト

キュアネルアプリのデザイン画面を開き、「アルバムから選択」をタップします。

そこからネイルプリントしたい写真を選ぶだけ!

先ほどのように拡大したり反転させたりして、調整します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。