『かわいい』が生まれる場所。

【クリケ】オリジナルスマホケースの作り方を紹介!値段は無料なの?Tシャツやタオルも作れるって本当?

【クリケ】オリジナルスマホケースの作り方を紹介!値段は無料なの?Tシャツやタオルも作れるって本当?

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは『クリケ』というアプリを知っていますか?

自分だけのスマホケースオリジナルアイテムが1個~簡単に作れてしまう無料アプリなんです!

アイテムによってはキャンペーン中無料で作ることができる物もあるので、さっそく作り方を紹介したいと思います♪

今回私はiPhoneケースを作ってみたので是非参考にしてみてくださいね!

それでは見ていきましょう!

【カンタン】失敗しない透明トレカの作り方♡写真を水でごしごししてラミネートするだけ!

クリケって?

ト

クリケ』とはオリジナルのスマホケースタオルTシャツなどを作ることができるアプリなんです!

1個から作ることができるので、自分のために自分だけの世界に一つのアイテムを作ることが可能♡

自分のオリジナルスタンプや写真を使ってアイテムを製作できるのですが、クリケにもデザイン用の素材が豊富にあるのでそこからアイテムを作ることも可能なんです♪

ではいったいどのようにして作るのでしょうか?

今回は実際にiPhoneケースを作ってみました!それでは作り方を見てみましょう!

クリケ iPhoneケースの作り方

まず、クリケのアプリを開きます。

ト

アプリを開くとこのような画面になります。今回はiPhoneケースなので『CASE』と書いてある所をタップします。

ト

ケースには種類があり、クリアなタイプから着せ替えができるケースやグリッターケースまでいろんなものがあります。

自分の好みのケースを選択しましょう。

ト

すると、左画像のように作りたいケースのサイズとカラー選択になります。

サイズとフレームカラー(着せ替え)を選択すると、次はデザイン選択になります。

1から自分のオリジナルデザインで作りたい方は何も書いてないケースデザインを選択します。

デザインを使ったりベースにしたい方は、希望のデザインを選択します。

ト

すると次に、このような画面になります。

  • 背景変更
  • スタンプ
  • 写真スタンプ
  • テキスト

が使えるのでここで写真を追加したり、自分で透過させてつくったスタンプを入れることができます。

テキストの種類も沢山あるので、他の人のデザインと被ることはないと思います♪

クリケの豊富なデザイン紹介

パターンを使ったデザイン

ト

「背景変更」の「パターン」を使うと、クリケに入っている好きなデザインを自動で並べて配置してくれます。

カラーなども変更でき、簡単にお洒落なデザインを作ることができます!

画面下にはバーがあるので、大きさも調整可能!

また、自分で透過させた写真を使うと、総柄デザインにすることができます♪

画像の切り抜き・合成が簡単にできる加工アプリまとめ!やり方もレクチャー!全部無料でできちゃう♡

透過スタンプを作ってデザイン

ト

「写真スタンプ」を使えば、写真やイラストを透過させてスタンプを作ることができます。

写真やイラストのいらない部分を消して、簡単にスタンプにできます♪

スタンプにすると大きさや角度が調節できます。

一度作ったスタンプはマイスタンプに保存されるので、別のデザインを作ることになっても繰り返し使えます♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。