スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE風トーク画面・動画の作り方!アプリやサイトで簡単作成OK

LINE風トーク画面・動画の作り方!アプリやサイトで簡単作成OK

LINE風「トーク画面作成」アプリで作る

LINEのようなトーク画面を作成したい時には、アプリを活用しましょう♪

手順さえ覚えてしまえば、簡単に作成できるのでオススメです。

トーク画面作成アプリは複数あるので、自分の持っている機種に合わせて選んで楽しんで下さい。

次の項目でおすすめアプリをいくつかご紹介するので、自分に合うアプリをダウンロードして是非作ってみて下さいね♪

LINE風「トーク画面作成」おすすめアプリ

LINE風のトーク画面を作るには、アプリを使用するのがおすすめです。

  • iPhoneで使えるアプリ
  • Androidで使えるアプリ
  • iPhone・Android両方で使えるアプリ

それぞれご紹介するので、自分の持っている機種に合わせて手順を確認して下さい。

トーク画面作成アプリ[Lie]【Androidのみ】

このアプリはAndroidユーザーのみ使用できるアプリです。

動作が軽く、作業しやすいアプリです。

過去に設定したトークを自動再生できるのも[Lie]の面白いところ♪

そして、作成した画像を保存する機能が付いていたり作業時にナビが表示されるので、簡単に作成できる点もおすすめです。

MOSO【Androidのみ】

このアプリはAndroidユーザーのみ使用可能です。

AIを使って、会話や嘘の電話機能を楽しめるアプリです。

現実では会話する事ができない相手を設定して楽しめますよ♪

そして面白いのが「他の人が作成したトークを見れる事」!

「MOSO」のアプリを始めてみたけれどイメージがしにくく、どういう感じで作成しようか悩んだ時は、他の人のトークを参考にしてみてもいいのかもしれませんね♪

妄想ちゃっと。【iPhoneのみ】

このアプリはiPhoneユーザーのみ使うことが可能です。

最初から、ある程度のキーワードが設定されている状態です。

その為「おはよう」などの挨拶程度の会話なら、何も設定していなくても返信がすぐに返ってきます♪

(※トーク画像の例)

設定済みのキーワードの場合は即返信が来るので、暇な時の時間つぶしにもなります。

スクショを撮影すれば、LINEのトークのような吹き出し画像になるのでおすすめですよ♪

SNS風メモ帳【iPhone・Android両方可能】

このアプリはiPhone・Androidどちらのユーザーも使用が可能です。

LINEのお馴染みのデザインでメモ帳を作成できるアプリです。

メモ帳は、こんな感じに仕上がります。

(※トーク画像の例)

「←(矢印)」を長押しすることで、簡単に吹き出しが出てくる方向を変更できます。

通常のスマートフォンの文字入力と同じように絵文字も使用できるのでおすすめです♪

LINE風の画面の他にも<Instagram風・Twitter風>のメモ帳も作成可能です。

いくつかSNSを利用している人は本物と似ているので驚くかもしれませんね!

以上、LINEのような吹き出し画像が作れるアプリをいくつかご紹介しました。

では、一体どんな時に使えるのか?

活用例を下記で説明していくので、画像の使い道に悩んだら参考にして下さい♪


この記事に関するキーワード