スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE風トーク画面・動画の作り方!アプリやサイトで簡単作成OK

LINE風トーク画面・動画の作り方!アプリやサイトで簡単作成OK

LINE風「吹き出し」画像の活用例

LINE風の吹き出し画像の活用例は複数あります。

どんな時にLINE風の吹き出し画像が使えるのか下記でご紹介します。

ぜひ参考にして下さい♪

SNSに投稿して使う

今の時代、TwitterやInstagramを利用している人も多いのではないでしょうか?

面白いやりとりのトーク画像を友達と作成したり、吹き出し画像の作り方を友達と共有しても楽しめるかもしれませんね♪

LINEで過去のやり取りを確認する時に使う

LINEで友達とやり取りをしていて、会話の流れが思い出せない時あなたはどのようにしていますか?

過去のトーク画面は、基本的に前の画面まで指でスクロールさせないと見ることができません。

例えば、友達と遊ぶ約束をしていてお互いが予定の詳細を忘れてしまった場合、LINEでトーク時の吹き出し部分をスクショしておけば簡単に確認できます。

FGOなどLINE風SSを使って遊ぶ

短めの物語を書く時に登場人物が会話する場面がありますよね?

その時に今回のLINE風の吹き出し画像を使えば、イメージしやすいのではないでしょうか?

チャットノベル形式に文章を入力して自分だけのオリジナルストーリーを作って楽しめます♪

ブロガーさんがLINE風画面で「例」をあげる

通常であれば、ブロガーさんがLINEのような吹き出しを使って例をあげる時は、CSSなどコードを使用することが多いです。

ですが、CSSやHTMLなど初心者であれば、少しハードルが高い作業でもあります。

そんな時は、今回ご紹介したように実際のLINEのトークから切り取って作成したり、アプリを使えば簡単に出来ます。

初心者ブロガーさんやコードの入力に慣れていない方は是非活用しましょう♪

YouTube編集に入れておしゃれ動画を作る

YouTubeの編集にLINEの吹き出し画像を追加することでオシャレになります。

LINE風の画像なので見やすくなりますよね。

文字単体のみでYouTube動画を流すよりは、LINEのような会話形式の方が親しみを感じるのではないでしょうか?

YouTubeを編集する時には、さり気なくLINE風の吹き出し画像を取り入れるのがおすすめです♪

では、LINE風の動画はどのようにすれば作る事ができるのか?

下記でいくつか方法をご紹介します。


この記事に関するキーワード