スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】ログアウトできない!?原因と対処法を教えて!

【Facebook】ログアウトできない!?原因と対処法を教えて!

Contents[OPEN]

【スマホ】ログアウトできないときの対処法は?

では、スマホのFacebookアプリからログアウトできなくなった場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

アプリの再起動をする

不具合が起きたときに有効な対処法の1つが、Facebookアプリの再起動です。

これはどのアプリでも有効なので、エラーが出たら試してみてくださいね。

再起動をするときには、タスクに残っている分も完全に削除する必要があるので、忘れないようにしましょう。

アプリの立ち上げの時点でエラーが出ていてログアウトができなくなっているのであれば、再起動をすることで改善することができます。

アプリのアンインストール

再起動をしてもできなかったときには、Facebookアプリをアンインストールしてみましょう。

アンインストールをしても、ログイン情報は維持されたままになることは覚えておいてくださいね。

そして、もう1度入れ直してログアウトを行ってみます。

再インストールしてFacebookを開くと、はじめにアカウント情報が出てきます。

再ログイン

アカウント情報が出てこないように設定している場合は出てきません。

アイコンをタップすると、パスワード入力を求められます。

パスワード入力

パスワード入力すると、ログイン情報を保存するかどうか聞かれるので、この後ログアウトをするのであれば、保存せずに進みましょう。

ログイン情報保存

アプリのアップデートをする

Facebookアプリのバージョンは最新になっていますか?

古いバージョンのままだと、ログアウトできないことがあります。

今使っているFacebookのバージョンはこまめに確認しておきましょう。

古いままだったら最新のものにしてくださいね。

スマホの再起動

Facebookからログアウトできない場合、もしかしたらスマホ全体でエラーが起きているかもしれません。

スマホの再起動をしてみてください。

Facebookからログアウトできないのは、キャッシュが溜まっていることが原因かもしれません。

適度にスマホを再起動することで、不具合が生じにくくなります。

Facebookだけでなく他のアプリで不具合が起こった場合でも使える方法なので、端末本体に違和感があれば再起動を試してみて下さい。

スマホのアップデートをする

スマホとアプリのバージョンどちらかが古いと、お互いが噛み合わずにエラーを起こしてしまうことがあります。

その場合は、古いものを新しいものにバージョンアップしてあげると、問題解決できる可能性があるのです。

アプリは最新のものになっているのであれば、スマホ本体も確認してください。

OS(iOS)のバージョンアップには時間がかかるので、時間に余裕があるときに行うようにしましょう。

また、通信環境が良いところでないと、操作の途中で中断されてしまうことがあるので注意が必要です。


この記事に関するキーワード