スマホで見つける、もっと可愛い私

【メルペイ】メルカリを通じてお得に決済!ポイントの還元率は?

【メルペイ】メルカリを通じてお得に決済!ポイントの還元率は?

【メルペイ】還元率はキャンペーンで変わるの?

メルペイは通常の還元こそありませんが、キャンペーンやクーポンなどを利用すれば、ポイントが還元されることもあります。それらを上手に使うことで、お得になるのです。

キャンペーンごとに還元率が違う!

メルペイは支払ったうちの数%が還元されるキャンペーンをおこなう時がありますが、キャンペーンごとに還元率が異なる場合があります。

キャンペーンの情報がリリースされたら、まず還元率をしっかりとチェックしましょう。

これまでにあったキャンペーンを紹介!

これまでにリリースされたお得なキャンペーンを紹介します。下記で紹介するキャンペーンはごく一部で、これまでにおこなわれたキャンペーンはとにかく多いです。

「メルペイフィーバー」と「メルペイサンデー」

このキャンペーンは、メルペイが1周年を迎えた際に、それを記念しておこなったキャンペーン。
特に「メルペイフィーバー」は、最大で50%のポイント還元がされるという何ともお得なものでした。

ただし、店舗によって対象期間が異なること、またメルペイの会員ステータスによっても還元率が異なる点では、少々複雑な仕組みだったようです。

「メルペイサンデー」は日曜日限定でおこなわれたキャンペーンで、18歳以上の会員、かつ、本人確認が終了している人であれば20%、それ以外の18歳以上の会員は10%還元されました。

この2つのキャンペーンの併用はできず、どちらも対象となる場合はメルペイフィーバーが適用されたようです。

あなたの街でメルペイ導入記念!コード決済で10%還元

新たに「メルペイコード決済」を導入したお店が対象のキャンペーンです。支払った翌日に支払額の10%が還元され、期間中に合計1000ポイントまでの還元が可能でした。

あくまで「コード決済」での支払いが対象となり、対象店舗にはキャンペーンを行っている旨のポスターが貼られていたようです。

メルペイ渋谷区限定10%還元キャンペーン

こちらは2019年12月に行われたキャンペーンで渋谷区を限定としたものです。

渋谷にはメルペイに対応しているお店がなんと1000店舗以上もあるそう。渋谷でよく買い物をする人にとってはとてもお得なキャンペーンでした。

このキャンペーンでは「メルペイコード決済」による支払いが対象。対象となる店舗でコード決済をすれば、24時間以内に10%が還元されます。

期間中は1000ポイントまでの還元が可能だったようです。

このように対象地域を限定したエリアごとのキャンペーンもあるようなので、よく買い物をする街が対象となっているキャンペーンは見逃さないようにしましょう。

キャンペーンは様々!公式サイトで確認しよう!

これまでのキャンペーンを見てみると、ポイント還元やポイント付与のキャンペーンがよくリリースされていることが分かります。

キャンペーンに参加してポイントが還元されれば、結果的にお得に買い物ができることになりますので、メルペイからの通知を見逃さないようにしましょう。

下記のお知らせページにて、カテゴリを「キャンペーン」に設定すると、現在開催中のキャンペーンが表示されます。どれもお得なものばかりなので、参加できそうなものを見つけたら、積極的に参加してみましょう!

https://www.merpay.com/news/campaign/

【メルペイ】還元率キャンペーン以外のお得に使う方法は?

還元率関連のキャンペーン以外にも、メルペイをお得に使う方法がいくつかあります。そちらを見ていきましょう。

クーポンを活用しよう!

まずはクーポンの利用です。

メルペイの画面を下に進んで行くと、「メルペイクーポン」が表示されている箇所があります。

クーポン

「すべてを見る」を押して、使えそうなクーポンがあるかどうか見てみましょう。

ポイントが還元されるクーポンや割引が適用されるものなど、種類が豊富です。

使いたいクーポンが見つかったら、「クーポンを使う」をタップします。

クーポン

するとクーポン画面に移行するのですが、ここで注意が必要。クーポンは前もって取得するのではなく、使う直前に取得しましょう。

なかにはめくるタイプのクーポンがあり、めくってしまうと制限時間内に会計を済ませなくてはいけない場合も。

「会計時にめくろう!」と記載されているクーポンは、クーポンの有効期限が切れないようにするためにも、会計直前にめくるようにしましょう。

クーポン


この記事に関するキーワード