スマホで見つける、もっと可愛い私

【Pinterest】登録なしで見るだけは可能?危険性はあるのか

【Pinterest】登録なしで見るだけは可能?危険性はあるのか

Pinterstは見るだけでも危険性があるの?

初めてPinterstを利用する場合は、見るだけでも危険性があるかどうか気になりますよね!

安心して見られるかどうかを紹介していきます。

転載画像を見た場合の危険性は?

Pinterstには、残念ながら無料で転載されていたり、無許可で掲載されている画像があります。

無断で掲載されている画像の中には、著作権に違反しているものも少なくありません。

基本的には、Pinterestに転載されている画像をプライベートで楽しむ分には問題はありませんよ!

なので危険なく楽しめると思います。

ただ、自分のインスタグラムに勝手に乗せたり拡散する場合は、著作権を侵害していると責められる危険が高いです。

見るだけには問題ありませんが、拡散させたいなと思った場合は、著作権に違反していないか確認する必要があるでしょう。

違反しているのか不明な場合は、個人で鑑賞する程度に留めておくと無難です。

悪質なサイトにアクセスする危険性は?

Pinterestそのものは、問題のないサイトです。

しかし投稿されている画像の中には、悪いことを考えている人もいます。

怪しい話題が記載されている画像は、関わらない方がいいでしょう。

むやみに画像やURLをクリックしないように気を付けてください。

念のためにウイルスソフトをPCに入れておくと安心できますよ。

また、過去にアンケートを装って個人情報を抜き取っていたサイトもあったため、少しでも疑問を感じる場合は、アンケートやプロモーション調査などには参加しないでおきましょう。

利用規約を守って安全に使おう

Pinterestには、利用規約があります。

サイトにアクセスする際は、利用規約をチェックしておくといいでしょう。

Pinterestはアカウントを作ると、利用規約に同意したものとみなされます。

現在の利用規約では、基本的にPinterestはプラットフォームを提供しているだけというスタンスです。

もしユーザーが裁判を起こした場合は、Pinterestの裁判費用もユーザーが負担することが明記されていますよ。

少しでも不安がある場合は、利用規約をよく読んで慎重に行動するといいでしょう。

Pinterstは見るだけ?画像の保存は可能か

Pinterstの画像を見ていると、保存したいと感じるきれいな画像もあるでしょう。

保存できるかどうかを紹介していきます。

登録後は画像の保存や投稿が可能

画像を保存したり、投稿したりする場合は、Pinterstに登録する必要がありますよ。

絶対に登録したくない人は、残念ですが保存することは不可能です。

画像を保存する場合は、必ず著作権に違反していないかどうかを確認してくださいね。

少しでも不安がある場合は、保存を諦めた方がいいでしょう。

スマホでも簡単に保存できます。

まずは、保存したい画像をタップしてください。

画像の右下にある「・・・」をタップしましょう!

3つの点

画像をダウンロードするをタップすれば、保存できますよ。

とても簡単ですので、ぜひ試してみてください!

保存


この記事に関するキーワード