『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】知ってると便利!スレッド機能の使い方まとめ

【Twitter】知ってると便利!スレッド機能の使い方まとめ

スレッドの通知はどうなるの?

では、自分宛てにスレッドのツイートが送信されたら、どのように通知されるのでしょうか。3つの方法で通知されます。まずTwitterの画面下メニューにある通知タイムラインで、投稿される度に通知が届きます。

通知タイムライン

スレッドのツイートの通知は、プッシュ通知やメール通知という形でも通知されます。ただTwitterアプリの設定が、プッシュ通知やメール通知を許可していなければ通知はされません。設定方法を確認します。

Twitterのタイムライン画面左上にある「プロフィール」をクリックします。

プロフィール

ドロップメニューが表示されます。表示されるメニューから「設定とプライバシー」を選択しましょう。

設定とプライバシー

「設定とプライバシー」画面が立ち上がります。表示されている項目の中から「通知」を選択しましょう。

通知

「通知」画面になります。「プッシュ通知」と「メール通知」があるので、有効にしましょう。

通知

Twitterのスレッド機能を使いタイムラインの上位表示を目指そう!

Twitterのスレッド機能は、自分のツイートをアピールするための最高のツールです。関連性のあるツイートをスレッドで繋ぎ、一つのストーリーに仕上げればよく整理され、見た目も向上します。

たくさんのフォロワーを獲得するには不可欠な方法です。スレッド機能を最大限に活用し、たくさんのツイートを投稿しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。