スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleフォトの削除方法!一括・端末写真のみ・復元まで全て解説

Googleフォトの削除方法!一括・端末写真のみ・復元まで全て解説

PCの写真を削除する方法

PCはGoogleフォト側からはPCの中のファイルを触ることができないので、Googleフォトにアップロードした写真は手動でPCから削除しましょう。

Googleフォトの写真を削除時の注意点

すでに保存してあるコンテンツを削除する場合、いくつか確認しておきたい注意点があります。

注意したいポイントについて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

同期しているものは全て消える

消してしまったコンテンツは同期されているデバイス全てから見られなくなります。

自分だけでなく友人や恋人と共有していた時には、消した写真はすべての人のデバイスから見えなくなってしまうことを覚えておきましょう。

Android版は削除しても残っているように見える

Androidを使っている人は、iPhoneにはないポイントにも注意する必要があります。

Androidの場合は、アップロードされた写真を消しても、消えていないように見えることがあります。

実は、写真を消しても、まだスマホ側に写真が残っていると、他写真と同じようにライブラリに表示されてしまうのです。

Googleフォトの削除後に復元する方法は?

もしアップロードした写真を間違って削除してしまった場合でも、まだ復元することができるかもしれません。

間違って写真を削除してしまった人は、これから紹介する方法を使って写真を復活させることができないか試してみましょう。

ゴミ箱に写真が残っていれば復元可能

アップロードした写真を削除しても、一旦はゴミ箱に入ります。

ゴミ箱に写真が残っている期間には制限があるので、上がっている写真を間違って消してしまったことに気がついた場合は早めに復元を試してみましょう。


この記事に関するキーワード