スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】GIFアニメの作成・保存方法は?トークをもっと楽しく!

【LINE】GIFアニメの作成・保存方法は?トークをもっと楽しく!

【LINE】GIFアニメの作成・保存・使用方法《PC》

パソコン版ではGIFアニメのボタンがないので、「GIFアニメ」を作成するときには「画面キャプチャ」で保存をGIFにします。

GIFアニメを作成・送信方法

トークルームを開き、左下側にあるキャプチャ画面の作成のアイコンをクリックします。

「GIFアニメ」にしたい写真をパソコンに保存している写真から選択します。

ト

キャプチャにする範囲をドラッグして選択しましょう。

キャプチャで選択後に写真の下にメニューが表示されるので「GIF」をクリックすると「GIFアニメ」が作成できます。

ト

GIFアニメを保存方法

保存マークをクリックしてパソコン内の保存先を選択すると、作成したGIFを保存ずることができます。

GIFアニメをシェアするには?

パソコンから「GIFアニメ」を送信する場合は、「GIFアニメ」を送信したい人やグループのトークルームを開きます。

左下にあるクリップのアイコンをクリックし、パソコン内に保存されている「GIFアニメ」を選択すると送信できます。

【LINE】GIF画像で困ったときには《スマホ》

GIF画像を作成する中で、色々な不具合が生じることもあるようです。

LINEは最新にアップデートして

LINEを最新バージョンにアップデートしているか確認し、バージョンが古い場合は、アップデートをすることで様々な不具合が改善されることがあります。

アップデートを行うことで改善しない場合は別の方法を試してみましょう。


この記事に関するキーワード