スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】GIFアニメの作成・保存方法は?トークをもっと楽しく!

【LINE】GIFアニメの作成・保存方法は?トークをもっと楽しく!

GIFトースター

「GIFトースター 」はGIF生成アプリで、動画や写真からGIFアニメーションを作成できます。

フリーとプロバージョンで課金(¥240)がありますが、課金の場合は広告がなくなり、アルバム作成を無制限に行えます。

基本的な作業はフリーで問題なく使用できます。

タップで選択していくだけで、「GIFアニメ」が作成できる便利なアプリです。

無料版では、「再生速度」「解像度」「フレームレート」が制限されるので、より充実した完成度の高いものを作成したい場合は、プロバージョンを使用しましょう。

それぞれのファイルをもとにGIFアニメを作成するか選択します。

LINE25

「再生速度」などそれぞれの設定を行っていきます。

LINE27

作成したものは端末に保存したり、LINEなど直接送信することができます。

LINE28

「GIFアニメ」思い出の写真をシェアしょう

簡単に作成できる「GIFアニメ」なら、複数の写真をたくさん見ることができます。

トークルームにその都度アップしたりアルバムに保存するのも良いですが、スライドで見ることができるととても見やすくなります。

LINE内で簡単に作成できるので手軽に使うことができます。

またLINE内では「ジフマガ」というミニアプリでちよっとしたアニメーションをフリーで手に入れることができ、選択するだけどLINEスタンプのように使用できます。

普段のトークだけではなく、写真をたくさん共有したい人は、「GIFアニメ」を作成して楽しむのもおすすめです。


この記事に関するキーワード