スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】タブレットで使う!新規・同期・引き継ぎ。Amazon製品もOK

【LINE】タブレットで使う!新規・同期・引き継ぎ。Amazon製品もOK

スマホとタブレットを同期して使用する方法

スマホで使用しているLINEを、タブレットでも使用できたらいいですよね!

スマホと同期できるタブレットは、iPadとWindowsタブレットの2種類です。

【iPad】メールアドレス・パスワードでログインする手順

スマホのLINEにメールアドレス・パスワードを登録します。

すでに登録してある場合は、確認のみでOKです。

まず、ログイン許可をします。

「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」をonにして、スマホ側で他の端末へのログインを許可します。

スライドバーが緑色になっていればOK!

LINEログイン許可

これで他の端末への同期ができるようになりました!

続いて、iPadでLINEにログインします。

iPadでLINEをひらき、登録したメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

LINE同期認証スマホ

本人確認を行う必要があるので、iPadに本人確認コードが記されます。

LINE同期認証iPad

スマホで、本人確認コードを入れれば同期されますよ!

LINE同期認証スマホ

iPad側では、以前のトーク履歴は反映されないのでご注意ください。

【iPad】QRコードでログインする手順

スマホのLINEでメールアドレスを登録していなくても、QRコードでログインできます。

では、LINEのログイン画面でQRコードログインを選択しましょう。

LINE同期QRコード1

iPad上にQRコードが表示されるので、スマホで読み取るだけでOK!

その後の手順は、メールアドレス・パスワードでログインする方法と同様です。

LINE同期QRコード2

QRコードの読み取りは、LINEアプリ内のQRコード読み取り機能でできます!

Windowsタブレットでログインする手順

Windowsタブレットも、上記のメールアドレス・パスワードでログインする手順と同様です。

ログイン方法も、メールアドレス・パスワード、またはQRコードの両方から選べます。

タブレット版のキーボードを使用している人は、LINEの本文をキーボードで打てるので楽ですよ!

同期する時の注意点

スマホとタブレットを同期する際は、電話番号を入れないよう注意しましょう。

LINEは、1つの電話番号につき1つのLINEアカウントしか作れません。

もし番号を入力してしまうと、スマホ側のLINEデータが消えてしまう可能性が高いです。

そのため、同期するならメールアドレスまたはQRコードでログインすることをおすすめします。


この記事に関するキーワード